2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

あれれれれれ。。

くっそー、、 最近やたらとレクサス増えたナーと思ったら、来月クラウンがフルモデルチェンジなのね。。 おんなじ部品使うのはありがたいが、、、、量が多すぎだぞーーー。 全国のディーラーに展示する分だけでも相当な量だっつうの!! それに、今年はアル…

まだ途中だけど、、、

さてさて、今日の写真は12月の雨の日に名古屋に出かけて行って撮影したもの。 雨の日。なんてタイトルで何か被写体を捜していたんだけどね。 まだまだこれに合わせる写真が足りないから、先生には見せずに温存してるんだけど、、、 で、この話はちょっと、…

まだまだこれから。。

今日も行ってきました、詫間ゼミ。 作品の講評では、ボロボロ言われ、なんか道が見えないなーと思っていたら。 先生の作品を見せてもらえることに。。。。 壁に隙間なく埋め尽くされているスライドファイルから2冊取り出し、ライトボックスの上に並べられる…

風のマフラー

今日はフォトクラブ風写の日。 先生からのテーマは枯れることと露出。 うーん、ああいうのも撮れてこそ写真なんだろうけど、、 なんか、気持ちが盛り上がらないなー。 廃墟とか、汚染された土地とか、ゴミだとかの写真と同じで、そこにメッセージがあるいい…

X2。。

発表されました。。キヤノンKISS X2。 フィルム時代からのKissシリーズの11代目。 前回が、10代目だから、Xだったのに、、、、なぜX2?ま、いいかそんなの。 でも、Xが一昨年の8月頃だったから、まだ一年半でモデルチェンジか、、、はえーな。 デジタル…

へろへろ。。

なんか、疲れてる。。 風邪とは違うみたいだし。 寝不足かな。 仕事中に時折、襲ってくる眠気も、今はそれほど眠くない。 がんばらなきゃあ。 今週の土曜日は出勤日だけど、午後から会社休んで、風写の方に参加したいしなー。 日曜は詫間先生のゼミがあるし…

そんなの適当でいいじゃん。

会社へ行くと夜勤者が、なにやらテーブルに座って書き物してる。。 何しとんの? いつもの選挙の紹介のヤツ。 だれかおらん? そんなもん、警察署と市役所の住所と電話番号書いて、名前は鈴木とか神谷とか、何処にでもいる名前書いとけばいいじゃん。俺いつ…

味噌味。。

今日も食い物ネタ。。 だってさ、毎日仕事して帰ったら寝るだけの生活だから、ブログで書くことなんてなんも無いもんね。 で、今日は、というか昨日だけど、、 昼飯に食べたのはカップラーメン。。 日清カップヌードルnewミソ newという事は、以前にでてたの…

マブ。。

これは、先週の話なんだけどね、 いつものように、会社行く前にスーパーによって、買い物してたんだ。 でさ、ある一角に賞味期限間近の見切り品のワゴンがあるのよ。 そこに、いつもと違ったものが、、、、そう写真にもあるカップが2つ並んでた。 蓋にはでっ…

ライカが欲しい。。

なんかパソコンの電源入れるの久しぶり。。 といっても、ほんの2,3日の事だけど、、 なんかさ、ここんとこやけに疲れてて、風邪ひいてるってわけでもなかったんだけどね。 今日は一日ゆっくりしてて、というか、寒くて外出る気がしなかった。 コタツでテレビ…

墓標。。

今日は、こないだ車上あらしで割られたガラスの交換をしてもらいに、ネッツトヨタへ行って来た。 もともと、今日、一年点検(4年目の)の予約を入れていたので、そのついでに車を預けてきたんだ。 点検だけなら、1時間もかからないんだけど、ガラスも交換し…

やっぱし、、、

今日の写真は先日のゼミで詫間先生がいいと言ってくださった写真。 これね、僕は別に好きじゃないんだけど、詫間先生用にと撮っておいた写真。 たぶんこんな感じでいいんじゃないかなーってね。そしたら、やっぱしこれだった。 なんか、つまんないなー。って…

めんたま、えぐってやる!!

今日はね、朝からこないだの中田島砂丘に行って見ようと思ったんだ。 でね、車のキーのリモコンでいつものようにロックを外そうとボタンを押せども、何の変化もなし、 あれ? もう一度、ポチッ。?? リモコンの電池切れたのかな? しょうがないからキーを差…

進むべき道。。

今日、といっても、もう昨日か、、、詫間先生のゼミに行って来た。 でね、毎回いろいろ指導してもらうんだけど、、、 詫間先生のいう、いい写真っていうのは、何となくわかるのよ。 鶴田先生の言わんとすることも何となくわかる。 でも僕は、やっぱり自分の…

繋がったーーー。

昨日、一昨日と、パソコンは立ち上がれど、一向にネットに繋がる気配はなし、 ”お使いのゲートウェィが繋がっていません” うーん??? でね、今日はいきなり繋がるし、、、、わけ分からん。。 また、ネットダウンする前に、写真だけ載せときます。。

眠い。。

連休明け、再び5時間睡眠に戻るが、、、 昨日は4時間しか寝てないのに、夢を見た。 いつもは、夢を見ることもなく、深い眠りにつくのだが、、、 それに夢見てる途中で起きたのに、起きたとたん何を見たのか忘れるのね。 記憶力ないにもほどがある。。 とい…

年始の仕事。。

僕は今日が仕事始め。 でもね、朝、鍛造工場に入ると、夜勤者が仕事してた。 みんな、正月からがんばるなー。。 さあ、僕も着替えて仕事仕事、、、、 まずは、ドラム缶2つ、計400ℓの潤滑油を入れる。 これがまた、時間かかるのよ、だって、タンク地下だもん…

夕日カメラマン

なぜか無性に夕日を撮りたくて、、、 ここんとこ毎日、それも今年になって一日も欠かさず夕日を撮りに行っている。 ここ数年、こんなに撮りたいなんて思わなかったのに、、、 ただ、冬になると色のある世界が恋しくなる、 あっそうか、今の時期、イルミネー…

レンジファインダー

今日は、レンジファインダーのカメラについて、、 といっても、僕が先日中古で買った、コニカヘキサーやコンタックスG2なんかは、レンジファインダーというよりはビューファインダーになるのかな。 僕の持っているカメラでいうと、マミヤ7兇レンジファイン…

1月なのに、、、

でね、昨日の続き、、 車を停めて丈山宛に入ったんだけど、、、、ええっ、、階段を降り出してすぐに目に見えたのは なんと、紅葉なのよ。 クリスマスどころか、正月なのに、、、紅葉? 季節感ねぇーーーー。 でも、ラッキー。 フィルムはモノクロだったから…

生まれる太陽。

今日は昼過ぎに用事が済んだので、ちょっとカメラのテストをしに丈山宛に行ったんだ。 なんで丈山宛かというと、モノクロフィルムをカメラに詰めていたから、和の感じがいいかなと思ってね。 でさ、いざ丈山宛に行ったら、門は開いてんのに、駐車場に入れな…

新年。。

新年明けまして、おめでとうございます。。 今日は年賀状をお送りします。。