2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

炎の舞。。なんつって、、

今日は刈谷の万燈まつりへ行ってきました、、 なんせね、、鍛造の若いのが、一人担ぐというんでね。。 じゃあ、張り切って撮影しようかと思ってはいたんだけど、 一昨日、練習で、腰痛めてきててさ、、、担ぐどころじゃないみたいで、、、 ま、参加しないと…

波間に消えゆ、、、

こないだの蒲郡の花火のこと。 撮影場所は以前撮影した堤防の一角。 すでにそこには、20人以上のカメラマン達が、三脚をたてて、場所取りをしていた。 とりあえず、その端っこに僕も陣取り、三脚を立てる。 もう5時過ぎてるのに、まだまだ日は高い。 とり…

へろへろへろへ、、、、、、

暑い、、、、 普通の人では、一生体験することはないであろう暑さ。それが、12時間毎日続く・・ どれだけ暑いかというと、、、うーーん。。 水4リットルを半日で余裕で飲み干せる。 そうそう、、営業やってた人が季節工として来ているけど、こんなことを…

星降る夜。。

今回ね、、、実はこのイメージで撮影したかったんだ。。 だから、普段は持ち出さない、200mmとテレコンなんていう、レンズを持っていった そして、陣取った場所は、竹島へ続く橋のさらに向こう側。 ま、ここでのエピソードは、また別の機会にして、、、 今…

どーーーーーーん!!!

今日はね、、、実は朝4時に起きました。。 というのも、、昨日夜勤明けで、風写にでて、夜9時過ぎに帰ってきてから、、、そのまま爆睡したのね。。 でね、、起きて背伸びする。。うーーーんよく寝た・・・・・・いててててててててて・・ 思いっきり右足つ…

西尾まつり。。

舞ちゃん姉妹を撮影した後、時間があったんで、西尾祭りへ繰り出しました。。 でね、、この日は、おどろっちゃ西尾ということで、メインストリートでグループ別に踊ってるんだけど、、、 以前は、メインストリート以外でも、踊っているグループがあったのに…

美人三姉妹でしたーーー。。

さてさて、、 外国から、お姉さんが帰ってくるということで、家族写真を頼まれました。 でね、、、駅で待ち合わせして、そのまま車2台で、近くの小さな和庭園へ、 うううう、、、みんな浴衣着てるし、、、ま、いいか、和傘はいつも車の中に積んであるもんね…

いろんな岩がいっぱい。。

さて、、 佐久島でのお祭り撮影の前に、少し時間があったので、少しお散歩。。 こういうとき、カメラマンって、暇しなくていいよね。。 で、、、歩き始めたら、うっわすっげー岩。 何、この石? なんだここ、、、 と、次々と色んな岩が見えてくる。。 今日の…

天王祭り、、その2

今日の写真も、昨日の佐久島でのお祭りのもの。。 こじんまりしているけど、島じゅうの子供たちも一生懸命、笛をふいたり、太鼓たたいたり、、 なんていうのか、、、アットホームなお祭りでした。。 それにしても、、、この太鼓のバチ。。。たたくというより…

天王祭り。。

今日は、仕事の都合をなんとか、やりくりして、、、というか、休日出勤と引き換えだけど、、、 再び佐久島へ行ってきました。 なんでも、天王祭りというのがあって、それを撮影して欲しいということでね。。 天気がものすごーーーーっく心配だったけど、、、…

可睡ゆりの園でした

先週行ってきたとこは、静岡のゆり園でしたーーー。。 今まで、何度か行っているんだけどね、、、 今年は、この日が最終日だったんで、、行っておこうと、、、 普段と違って、もう花が少ないという事だそうで、、、 駐車場が無料な上に、ゆりの一鉢サービス…

あ、、、、寝すぎた。。。

今週は残業と暑さで、帰るなり、くたばってました。。。 で、、、昨日、夜勤明け、残業3時間で早く帰れたんで、ゆっくり風呂入って、テレビ見てたら、、、、5分もたたないうちに、、 うとうとうと・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ・・・…

この一枚。。

ほんとはね、、今日の写真は、かわいいの載せようと思ったんだけど、、、 この一枚にしておきます。 目線もなく、かといって、綺麗なポーズをとっているんでもなく、 ポートレートとしては、なんの評価もされないんだろうけど、 窓辺でさ、ちょっとだらしな…

雨の慕情。。

ってことで、、再び土曜日の写真。 昨日の話は、また土曜日のシリーズが終わった後にね、、、 で、、雨降りなんで、お店の中で少し撮影したあと、出かけることに、、、 でも、、ここから行けるとこで雨でも撮影できるとこって、、、、 名古屋港か、ランの館…

胸いっぱいに空気を吸って。。

今日は、てっきり雨だと、、、 ただ、行きたいとこは雨なら雨で、それもまたいいかなと思ってさ、、、 ゆっくり起きて、朝飯食ってブログ書いてたら、、、、晴れてんじゃん。。 慌てて支度して、出かける。 だって、天気いいと高速込むだろうから、、、 でも…

juliett 浄心店内。。

今日は今から、出かけようと思っているので、今のうちにアップ。 昨日の juliett 浄心 の店内で撮影したものです。 モデルは、もちろん びるちゃん。。 店内は、結構広く、窓際は仕切りで仕切られた6人掛けの席が3つ。 中央に4人掛けの丸テーブルが3つ? …

juliett 浄心

今日は、びるちゃんの撮影かと思いきや、、、、 彼女の家で新しくオープンしたお店で撮影して欲しいとのことで、、、 名古屋は浄心駅から、東へすぐの juliett 浄心 へ、いってきましたーーー。。 メニューは色々あれど、、その中から、、、、、あれ?なんだ…