2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

大丈夫なのか??

昨日、ガイアの夜明けの番組見てたんだけど、、、 日産と三菱が共同開発した、軽自動車の特集だった。。 なんでも、目標燃費リッター28.2で開発だったのを、スズキに上を行かれ、急遽リッター29キロを目指すといったもの。。 スズキで使っている技術を使うに…

修理しだいだって、、、、

今日は、朝からボイラーが点火しないの、、、 でさ、、昼前にメーカー呼んで修理してもらったんだけど、、、 昼過ぎに今度は、勝手に火が消えるのよ。。 おいおい、メーカーの人、ちゃんと直してくれよ。。。 でさ、、大慌てで再びメーカーに来てもらって修…

買うことになったものの、、、

夜勤明け、、、、 一眠りしたあと、今日は行くとこが、、、、 グランドティアラ安城にね、、、 というのも、、、24年ほど前から、互助会に入ってて、積立していたんだけど、、、 15年分を解約するにあたり、現金では返せなくて、お買い物してくださいとのこ…

変わってる??

今までも、何度か言われることがある。。 変わったカメラバックを使っていると、、、 別に変わってるわけじゃないと思うけど、、、 とりあえず、今日の写真に載せてます。 そんなに変ですか?? たしかに、カメラ用ではないけど、、 僕ね、、、、いかにもカ…

得意なのって???

先日、デンパークで写真撮ってる時に、声をかけられて少し話し込んだ時のこと、、、 なんの写真が時なの?って聞かれたんですが、、、、、 すぐに答えることができませんでした。。 少し考えて、、、スナップと、女の子と、風景と、スポーツかな、、、って答…

勧誘されちゃった、、、

昨日、昼過ぎまで、たっぷり寝だめして、夜勤前にデンパークへ、、、 というのも、、、今年の七夕親善大使のオーデションがあったのね。 去年の大使らの写真を渡してあげようと思ってさ、、、 でね、、、デンパークにたどり着いた時は、ちょうど二次審査が始…

休みが欲しい、、、、

レクサスとクラウンの生産が落ち着かないあいだに、、、もうレクサスISが発表になりました。。 おかげで、明日も夜勤で出勤です。。 休みが欲しい、、、 一晩じゃ、体休めるだけで、なんもできません。。。。。。 来月は、花の季節だから、いろんなとこ行き…

サンシェードじゃないのよ、、

朝、会社の駐車場に車を停めたときのこと。。 日差しが強いんで、レフ板を広げて、サンシェード代わりにフロントガラスに立てかける。 車から降りて、工場へ向かおうと思ったら、、、 隣に停めてた車から、同時に出てきた人、、、 あ、、、隣だったんだ、、 …

久々のデンパーク、、、

のんびり昼過ぎに起きて、カレーの残りを鍋で温めていたら、、、、 あ、、、ご飯炊くの忘れた、、、、パンもないし、、、、、 ってことで、、、茶色く変色しだしたモヤシがひと袋あったんで、みじん切りにしてカレーに突っ込んだ。 ついでに、水もドンと足し…

そっちのほうがキモイ、、、

こないだの撮影会でね、、、 僕が、声をかけながら、撮影してたら、、、 僕に向かって、、指示するな、、なんていう人がいた。。 こういう撮影会ではよくあるんだけどさ、、、 大勢で撮影している中で、僕だけ目線もらって、撮影してるってね。。 ま、妬みだ…

中日フォトメイツ撮影会。。。

少し戻りますが、、2日の日は久しぶりに撮影会へ行きました。。 岡崎公園の藤棚で行われた中日フォトメイツ撮影会。 ま、例のごとく、人だかり、、、、 狭い藤棚の小道にズラーーーーーっと並ぶカメラマン、、、 ま、、、撮影会なんてこんなもんだよね。。 …

ケーキ、ケーキ、タルト、タルト、、、、

京都美術館に行った後、、時間も時間ですでに5時をまわってたかな、、、 僕らが、ゴッホ展を見ている間に、どうやら雨も降っていたようで、地面が濡れていた。 昼間の暑い日差しも雲が隠して、涼しい風が、、、 特に用事もなかったんで、とりあえず知恩院の…

ゴッホ。。

さて、、さっきの続き、、、、というか、、、途中の目的地ね、、 忘れないうちに、書いておきたいので、更新します。。 実は、、、京都美術館にゴッホの作品を見に行ってきました。 僕的には、さして興味なかったんだけど、、、 連れて行くと約束していたん…

意外と早く、、、

今日は、京都へ、、、、といっても、僕にしては珍しく、写真を撮るためにではなく、別の目的で、、、 朝10時に出発するも、、、、すでに湾岸高速は長島を過ぎたあたりから、渋滞に、、、、 ノロノロ進んでは完全に止まりの繰り返しで、、、、 普段なら、2時…

バタバタバタバタ、、、、、

連休入って、おじさんのひとりが、亡くなりました、、、、 といっても、、 親父も母さんも8人だか9人兄弟で、、、小さい頃、田舎に帰った時に、まとめて会うから、全然知らないというか、、見たことがある程度なんだけど、、、 電話では、僕は出なくて大丈夫…