2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

3面焼きます、、、

今、録画しておいた 所さんの目がてん を見てました。。 餃子の焼き方、、、 テレビでは、両面焼きが美味しいとやっていたけど、、、 僕、3面全部焼きます。。 揚げ餃子みたいに、パリパリなのが好きなの。 というか、、焼き餃子って、、、、年に数回しか食…

E-P5、、、

ずっと気になってたカメラ オリンパスPEN E-P5 ちょいと実物触ってきました。 電源が入れやすくなったのは、すごくいい。。 いままで、ボタン式で、電源入れにくかったもんね。 それに、段階露出が出来る、、それも2段階と3段階が選択できるし、、、 こうい…

浜辺の歌。。

先日のコンサート、、、 チェコが愛した作曲家と、タイトルしてあるだけに、僕にとっては聞いたことない曲ばかりだった。。 それだけに新鮮な気持ちで聞いていたのだけど、、、 とか言って、、、どうやって撮影しようかと、四苦八苦してて、、、ほとんど耳に…

コンサート。。

先日、コンサートへ行ってきました。。。 と言っても、、去年撮影したバイオリンの先生をやっている娘のコンサートをね。。 でさ、、受付に行ったら、お母さんがいて、カメラ持ってきた?って、、、 そりゃあ持ってますけど、、、、、撮っていいの?? とり…

富士山対決、、、

録画しておいた矛盾を、見てました。。 富士山対決、静岡と山梨。。 前回の対決も見てましたが、、、 やっぱり、どっちの富士山が綺麗かというよりは、単に写真対決になってましたね。。 富士山が見える風景の写真。 僕的には、いいんだけど、、、富士山に意…

次は、、、、

昨日のブログで、来年車買い換えるつもりと言いましたが、、、 正直、欲しい車がない、、、 というのも、、、気になってた、ホンダのフリードがもうすぐモデルチェンジのはずだったのに、、、 今年に入って、モデルチェンジの予定がなくなってるの、、、、 …

あとちょっとだったのに、、、

昨日は、夜勤終わりにネッツトヨタに、、、、、車の点検にね、、、 半年点検だったの、、、半年といっても、、、、9年半なんだけど、、 9年半で走行距離が、15万キロ、、、、、少ない、、、、 前の車の時は、8年8ヶ月で18万キロだったから、、だいぶ乗らなく…

はかどるーーー。。

昨日、夜勤で会社へ行ったら、駐車場に車が一台、、、 いつもの鍛造のメンバーの車がない、、、 あれ、、みんな休み?? 遅番かな?? 工場へ行ってみたら、、、鋼材搬入のトレーラーが入ってくる位置にクレーン付きのトラックが、、、 その横で業者さんが屯…

あご肉って、、、、

明日も夜勤で仕事なんで、今日は早めに切り上げた。 ちょっとやりたいこともあったしね。。 で、、夜になって、いつものスーパーに買い出しに出かける。 いつもの割引ワゴンの中にあるスジ肉の半額、2パックゲット! こっちの割引シール貼られたのは何だ??…

ふくろうの方が、、、、

昨日の続き、、、、 お隣にいたお連れさんの話によると、お寺の方に、でっかいふくろうがいるとのこと。 しかも手で表現してた感じでは、かなり巨大な感じで、、、、 そんなにでかい訳ないだろなんて思いつつ、、、でかいなら見つけるのも簡単かな、、、なん…

賀茂菖蒲園へ、、、

6月ですね、、、 蒸し暑いのは嫌だけど、この時期、花の季節でもあるから、好きなんです。 ってことで、初めて、賀茂菖蒲園へ、行ってきました。。 意外と広い。 そして満開。。 僕さ、てっきり、蒼い菖蒲だけが、田んぼに自生しているかとおもいきや、、、 …

解決と創造。。。

昨日の続きになっちゃうけど、、、 今でしょの先生が、こうも言っていたね。 社会において重要なことは、解決と創造だと、これは言い切っちゃいますと、念押ししてたし、、、 僕ね、、、なんか同意できない、、、、 間違いじゃないとは思う。。。でも、、、…

あすなろラボ見てました、、、

今、あすなろラボ見てるんだけど、、、 ”今でしょ”の先生の講義?? 面白い。。 好きか嫌いかということより、問題と向き合って、作った人の思いを考えるってとこが、なるほどなって思った。 はっきり言って、学校の勉強なんて、ほとんど記憶力のためだけの…

花菖蒲撮影会。。。

夜勤明け、、、今日は急いで引き上げる。。 よく利用するローソンショップ100で、割引になった弁当とデザートを買い込み、いつもの帰路につく。 でも、、今日はちょっと寄り道。。 通勤道にある油ヶ淵のとある公園の駐車場に滑り込む。 すでに車は満車に近づ…

新しい爽健美茶って、、、

爽健美茶、新しい方に決まったみたいですね。。 僕は、こないだ京都に行った時に、新しい爽健美茶飲んでみたんだけど、、、 麦茶???と、思ってしまいました。。 美味しいとかまずいとか言うんじゃなくて、、、爽健美茶というよりは、麦茶だなーーーって、…

洗濯できるの??

昨日、録画しておいた矛盾見てました。。 Tシャツに撥水処理して、雨のように水をかけるってやつ。。 すごいね、、今の防水スプレー、、、 でもさ、、、Tシャツとか、衣類に撥水処理したら、、、、洗濯する時どうすんの?? 汚れ落ちないよね、、、、、あ、…

絞り小町撮影会2

昨日の続き、、 今日の写真は、小町の三浦さんと、福男の伊藤君、、 こういった撮影会では、カメラマンが多すぎて、ポーズの要望言えないから、どうしても同じような写真になってしまいますね。。 僕的には、手をつないで歩いていく後ろ姿みたいのを撮りたか…

絞り小町撮影会、、、

今日の中日新聞にも写真載ってましたね、、、 昨日の一枚目の写真がちょうど、新聞に載った写真の後ろです。 狭い路地にひしめき合うカメラマン、、、 モデルさんもどこに目を向けていいのやら困っている様子でした。。 そんな中で撮った写真が今日の写真。 …

有松絞り祭りへ、、、

今日は、ひっさびさの土曜日休みーーー。。 ということで、、有松の絞り祭りへ出かけてきました。。 前から、一度行ってみたかったんだよね。。 絞りこまちと福男の撮影会もあることだしいざ出陣!! でも、、、、、唖然としました、、 一枚目の写真みてくだ…