2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

プラネタリウム見たかった。。

さて、、、土曜日は、夜勤終わって、そのまま三河安城ど祭り会場へ、、 炎天下の中、みなさん頑張って踊っていましたね。。 みんな目が生き生きしてる。 そんな皆さんの姿を、とらえてみましたが、、、なかなかうまくいかないね。。 今日の写真は、そんな大…

死ね安城市長。

エコカー減税の駆け込み需要のせいか、生産がどうにも追いつきません。。 僕さ、思うんだけど、、、、 下取りなしで新たに車買う人とか、下取り車も10万キロ未満の買い替えなら、増税してもいいんじゃないの? 減税って言ってもさ、結局お金持ちが買い替え…

カレーとハヤシ

昨日は、というか今日もだけど、、、バテバテで、、 昨日のようにブログ書いている間に寝てしまったりして、、 さて、、ロープウェイとリフトを乗り継いで、ちょいと山登り。 展望台というか、碑があるとこまでわりと近いという事で登ってみました。 でも、…

雲の中。。

さて、、この土日は、全くカメラに触ることもなかったので、、、 再び、盆休みのお話に、、、 公園を出た後、泊まるとこさがしに道の駅めぐりに、、、 近くにあるのは2箇所、しかも川をはさんで、すぐ近く。 まずは片方、、、うん、、駐車場広いし、、、す…

安らかに、、、

先日、お話した一番上の伯母が、、、、一昨日・・・ ということで、土日はバタバタしておりまして、先ほど、高山から帰ってきました。 葬儀の際の祭壇には、いっぱいのユリの花。 そして、花に囲まれた遺影の写真は、、、なぜか横向き? 写真なかったのかな…

経口補水液

盆休みの写真とエピソードはまだまだあるけど、、、 今日も、ちょいと会社のこと。。 昼過ぎの、暑さ真っ只中のときに、小さなペットボトルを渡された。 見た目はスポーツドリンクなんだけど、、、、 で、、、これをくれるの?? 200ccの小さなペットボト…

そこがツリますか、、、

今日、仕事でフォークリフトの作業の途中で、ふと、降りようとしたら、、、 あたたたたたたたた、、、、、、、 そのまま、、、床に座り込んでしまいました。 なんかね、、太股の外側が、、、、つったみたい。。 いままで、こんなとこつったことないから、、…

知らんわそんなもん、、

会社のカレンダーとしては、、今日が仕事はじめ。。 でさ、、昨日は問題なかったプレスが、、、、いきなりスライドユニットの電源が入らない、、、 ボイラーも業者が朝から来て、再度基盤交換したものの、、、、変わりなし。。 そんな、バタバタな状態で、、…

爆発させちゃえ!

あああああああああああああああああああああああああ はぁ 今日さ、、、仕事始めで、出勤したんだけど、、、、 壊滅状態。。。。。。 まね、、プレスはフィルター交換したり、油入れ替えたりだから、、、当然まだ動かないんだけど、、、 ショット、ボイラー…

デンパーク花火。。

さあて、、僕の休みは今日が最後。 明日から、出勤です。。 うううう、、やだな。。 さて、、今日はデンパークの花火へいってきました。 デンパークの花火はさ、規模は全然小さいし数も少なくてあっという間なんだけど、、 僕は割と好きなのよね。 なんだろ…

9*2*2+α

わんわんわんわんわん。。 懐かしい鳴き声と共に、一昨日の夜、突然、親が帰ってきた。。 なんでも、親父の一番上のお姉さんが危篤状態だそうで、、、 親父の礼服は向こうにあるけど、母の喪服がこっちのクリーニングに出しっぱなしという事で、、急遽帰って…

黒部ダムの歩き方。。

さて、、今日は朝から、粗大ゴミをひとまとめにして、今、安城市のリサイクルセンターで引き取ってもらってきました。ま、名前はリサイクルセンターだけど、、単に粗大ゴミセンターだよね。 さあ、、黒部ダムへ行ってきた時のこと。ま、ばればれだったんで、…

まるで要塞だね。。

現地について、びっくりしたのは、、、車の数。。 10時ごろに着いたんだけど、駐車場は完全にあふれ、なにやらゲートの奥へ通された、、細い山道には車が並び、延々と続いている。。 1キロ以上登っただろうか、、やっと車が途切れ停める事が出来た。 さっ…

天空の城、、、、なんつって、、

帰ってきましたーーーー。。 JAPA展が終了して、そのあとの打ち上げの後、部屋に写真を置いて、そのまま出かけました。。 高速道路、休日1000円に間に合うように、とりあえず高速乗ったんだ。 ま、何処へ行ったかは、、、おいおいね。。 とりあえず、今日の…

元気娘たち。。

さあて、、願い事風船を飛ばす前。 とても元気はつらつな一団に遭遇。 若いねーー。。元気だねーー。。みんな生き生きしてるね。。 僕の眠気も君たちの元気で吹っ飛びましたよ。。 若いといえば、、、中学の部活の先輩に会いました。。 名前を呼ばれて顔を合…

願い事を風船に乗せて。。

さあ、今日の夜勤で仕事納めだよーーーー!! 他のみんなは、まだまだ明日もあるけど、、、一足お先に失礼!!! そして、2時間ほど眠って、七夕へ繰り出しました。。 願い事風船飛ばすとこ一回見てみたくてさ。 で、、現地に行ってみたら、去年の七夕親善…

思考がおいつかない。。。

どへぇー 仕事が追い付かない、、、、、 おまけにこの暑さ、、、、夜勤では扇風機の風がぬるいですが、、、昼間の熱風と比べたらずぅーーーとマシ。 もうね、、マジでめまいがするし、、、放心状態になります。 思考が追い付かない。。 昼間の熱気で床、壁、…