2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

2度目なのに、、、

ラグーナ編途中ですが、、、 金曜日、会社を休んで行ってきたとこが、いい写真取れなかったんで先にやっちゃいます。。 天気予報は、晴れだったのに、、、、 日が沈んだ後は、一面の雲に覆われた、、、 でも、、、雲が晴れる瞬間もあるはずと、、、一晩中、…

ISO100限定だな、、、

んーーーーー、、、 ちょっと、5DSの使い方、、、、考えないといけないな、、、 ISO400になると、RAWで現像で明るくすると、ノイズ感が結構きつい、、、 5000万画素あるだけに、三脚据えて、ISO100で、適正露出で、撮るのが大前提だな、、 今…

入れなかった、、

いつも行くスーパーから、僕の好きな、スーパーカップのアーモンドチョコチップが無くなってしまった、、、 人気無かったのかな、、、溶けかかったのをかき混ぜて、クリーム状にして食べるの好きなのに、、、 チーズケーキも無くなって、レアチーズケーキに…

どんより雲、、

今日は、プレスの修理で、バタバタ、、、、 明日は無事に生産できるのだろうか、、、 さてさて、、昨日は、昨日で、生産上の不具合で、バタバタしてたんだけど、、 4時半ごろ、一息ついて、トイレに行った時、ふと外が見えたのね、、、 あ、、、いい感じの…

3ウエイって、、、

こないだ撮影していたら、雲台について、聞かれたんだけど、、、 今日の写真の一枚目ね、、 右側が3ウェイで、左側が自由雲台。 よく雑誌なんかでは、3ウェイは、各軸ごとに調節が出来て、使いやすいみたいなことが書いてありますが、、、 これさ、、使い…

まずは、出口です、、、

今日は、久々にラグーナへ、行ってきました。。 だってさ、、フラワーラグーナ気になってたんだもん、、 それに、バラの時期がもうすぐ終わるし、、、今日しかないとおもってね、、 で、、、今日の写真は、出口の写真、、 なんで出口かというと、、、 入場し…

がんばれ、うろこ雲、、

今日は、残業だな、、、、、と、思っていたんだけど、、、 外を見れば、気になる雲が見える、、、、 うっすーーーい、うろこ雲、、、 どうしようどうしよう、、、、えーーーい、、、あがっちゃえ、、、、 ってことで、行っちゃいました。 着いてすぐの写真が…

10万枚に一枚あれば、、、

大阪編、、まだ続いてますが、、、 三脚立てて、準備している時に、お隣に、カップルが来て、僕に聞いてきたの。。 100枚撮って、一枚いい写真があれば良いほうって、本当ですか?って、、、 え、、、100枚撮って、一枚いいのがあるなんて、すっごいラッキー…

暗くならなきゃ、、、

さてさて、、大阪編続きです、、、 先日の写真を撮った後、、、もとの三脚を立てたところへ戻ろうとしたら、、、 こないだ、お会いした、ベテランのお隣さんが、座っていた。。 あ、、、こないだはどうも、、、今日は三脚は立てないんですか? 向こうに立て…

また行ってきました、、

どうもね、、うずうずうずうずしてさ、、、 また行っちゃいました。。 今度はね、、、 三脚3本と、500/4をバッグに入れ、、 カメラ3台、レンズ3本を脚立代わりのアルミケースに入れ、 これを、両肩にかけて、もって行きました。 一歩踏み出すごとに、肩に…

最強タッグかも、、

今、金スマ見てました、、、ちょうどベッキーがしゃべってるとこ、、、 ベッキーまだまだ分かってないね、、、 相手の奥さんに謝るのは当然として、、、 CM契約していた会社への釈明がぜんぜんみたいですね、、、 みなさんは、どうなんでしょうかね?? あ…

写真はいまいちだけど、楽しかった、、

なんかさ、、会社で、、、 やれもしないやつらがぎゃぎゃあと、、、 文句があるなら、やって見せてくれ。 こっちは、フォークリフトだクレーンだ、段替えだ、異常処置だと、、ひとつのひとつにかまってられないのよ、、 やれるようになって、物を言え! どう…

リベンジするぞっ、、

やっぱ、、、だめだぁーーーーーーー、、、 一昨日から載せてる、飛行機の写真、、、 普通に撮ると、今日みたいになるの、、、 まね、、、小さいサイズで見る分には耐えられる、、、 でも、、感度6400まであげてるから、どうしても、暗部がノイズだらけ、、…

僕をはるかに超えるんだもん、、、

前々から、一度撮影したいしたいと思ってたんだけど、やっといけました。 というのもね、、、 車上狙いが頻繁にあるというので、まずは車の中のものを、出して、、、すっからかんにするのがなかなか出来なくてね、、 まずは、ロケハンしておこうと、近くを車…

もう一回行きたい、、、

もう一回行きたい、、、、 とりあえず、眠いので、一枚貼ります。

空気感がたまらない、、

先日壊したシャッターのおかげでさ、仕事中でも外が良く見える。。 おお、今日も雲があるな。。 ってことで、、定時でささっと終わって、いつもの海岸へ、、、 現地に着く頃には、もう日が沈む、、、 三脚一台、カメラ一台で、大急ぎでいつものポイントへ、…

催眠術にかかりそう、、

今日の写真も、天王川公園の藤です、、 天王川公園の藤はさ、水面に映る藤が綺麗なんだよね。 じっと見つめていると、吸い込まれそうになる。 シャッターを切りながら、水面を見てると、ちょっとゆらぐ感じが、またいいのね、、 水の中に、違う世界があるよ…

去年を越えられなかった、、、

やっちまったぜぃ、、、 今日、プレスの試運転で会社に行ったんだけど、、 1号機の方の追加設備のレイアウトで、棚やら、金型やらで埋め尽くされていてさ、、、 とりあえず、試運転終わってから、あちこち片付けたんだけど、、、 使わない材料投入装置(大…

名古屋城の後に、、、

日付が変わって、今日が連休最終日、、、 明日の試運転が頭をよぎります。。 なんせ、、やっと動き出したところで、電源落として、周囲を組みつけた所で終わったから、どんな影響があるのか分からないんだよね。 で、、、時間があるうちに、名古屋城編を先に…

嵐の中で、、、

なんかね、、、今日は、調子が悪い、、、 ちょっと熱っぽいの、、、 昨日、遅くまで撮影していたのもあるけど、、、 30日の仕事終わりで撮影に行ったところで、さんざん蚊に刺されたのが気になるな、、、 もうね、、、クロックスはいてたから、足が数え切れ…

今日の空、、

昨日はさ、、、 修理が終わって、外装組み付け前の試運転して、スライド部の調整をするだけのはずだったけど、、、 前日に動いたプレスが、なぜか動かず、、、 昼過ぎに、やっと動いて、調整が終わったのは、午後4時、、、 片付けは、5日の試運転のときに…