2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

GOLD EYE

僕、知りませんでした、、 ライオンやトラって、金色の眼をしてるのね。。 やっぱ、外人なんだ、、、、 いや、そういうわけではないか。。 でも、きれい! でも、人間の目は黒い方が好きだけどね。。 コスプレしてる女の子って、よくすんごい色のカラコンし…

シマウマって、、、

知りませんでした、、 シマウマって、モヒカンなのね、、 はは、、たてがみでした。。。。??馬も、もしかして正面から見たらモヒカンなんだっけ?? さあ、今日は休日出勤。 でも、鍛造工場の人間だけは、ほぼ全員出勤。 しかも夜勤も出てきてたし、、、 …

かぽっ。。

ううう、、予測していたとはいえ、思ったより仕事が増えてきた。。 火曜日休んだ分がカバーできず、結局明日も出勤することに、、、 ま、昼勤ばかりだから、毎週土日休みじゃなくてもいいもんね。 有給取って、その分休日出勤すれば、給料増えるし。 ここは…

夕方って、アダルトなのね。。

のんびり昼飯食べて、夕方再びサファリゾーンに入る。 熊ゾーンはあっさり通り抜け、ライオンゾーンへ、 昼間はみんなぐったり寝てたけど、夕方はどうだろ? わくわくしながら、ライオンのいる所へ、、、、 えっ、、えっ、、いきなりですか? 目の前でやっと…

お昼ごはん、そして、、、

らいおんの赤ちゃんの撮影をあきらめ、 あちこち動物を見て回るも、いまいち撮影する気分にならない。。 ジャンクフードの屋台はみんな行列できてるし、、、 そういえば、昼飯まだだったなーー。。 時間は?はは、もう3時じゃん。 レストラン入ってみるか、…

ひぃーーーーーん。。

ひぃーーーーーん。。 鳴き声ではありません。。 でも、泣きたいかも、、 僕、なめてました。。まさか、こんなに、、、 今日はね、有給取れたから、いざサファリパークへ! でも、朝、目覚ましかけずにいたら、、、起きたの8時ちょい過ぎ。 でね、出発準備し…

芽が出ないなーー。。

今日は、会社でボンデの点検があり、夕方、宅間先生のゼミに、、 毎度の事ながら、ボロクソに言われつつも、、わかっていても、見えてこないんだよなーー。。 先生の言いたい事わかるよ。 ただ、僕自信にその芽が出てこない。。 好きなものばかり撮ってちゃ…

2人で一人。。

今日は、デンパークのフォトツアーだったんだけど、、 なんか、仕事で疲れちゃっててさ、いまいちシャッター押す気にならない。。 でも、人並みには撮ってたけどね。。 今日の写真はさっき撮ってきたもの。 交わるように絡まって、一つの花のようになってい…

たねあかし。。

今日は、しんどいので、、簡単に。。 今年の僕のカレンダーの一枚の写真について、何人かのかたに質問されたので、そのたねあかしの写真です。。 ちょうど上に虫に食われて穴が空いた葉っぱがあって、かすかに光がさしていたんだ。 最初は、超アンダーで雰囲…

ばれた。。

315トリポートないぞ!! あーそれ、今、材料が調質で社外に出てるから、火曜日に入るよ、だから水曜日、朝一でボンデかけて、プレスは早くて、水曜の昼過ぎだね。 早くやれ!! あのさ、材料がないのに人にやれと言うなら、自分のとこも材料なしでやってみ…

よりどりみどり。。

今日の写真を見てのとおり、 ただでさえいっぱいある薔薇がみんなこんな感じだから、 水玉写真撮り放題!! まさによりどりみどり! で、どうやって選んだかというと、三脚立てやすいように、一本だけ離れていて、しかも、僕がカメラを楽な姿勢で構えられる…

今日も、たまたまちゃん。。

今日の写真は、同じ水玉を角度を変えて撮影したものです。 どれも、捨てがたくて、みんな載せることにしました。。 さて、、話は今日の会社の事に、、、 僕は駐車場から、ロッカーに寄らずに私服のまま直接現場へ行って、機械の電源とコンプレッサーと、ボイ…

おちるーーーーー。。

えっ明後日、立門するって?? まあね、立門する時間には、とっくに会社で仕事の準備してるから、いいけどさ、、、 だからか、、、僕さ、いつも立門始まる前にもう来ちゃってるから、知らないんだよね。。 でも、立門ってさ、いいこと無いと思うんだけどな。…

駐車場なのに、、、

今週も行ってきました、花フェスタ記念公園。。 昔、行った時は、高速通ってなかったから、遠いなーって、思ってたけど。 今は、東海環状線使って、ほぼ一直線だから、距離的には遠くても、時間的には1時間足らずで行けちゃうのよね。 ほんとは、別のところ…

うららかな休日。。

うららかな休日。。 今日の3枚は、そういうタイトルで組んで見ました。 3枚目の写真、普通、人をぶった切る構図って、タブーなんだけど、、、 このタイトルなら、逆にいいでしょ。 でさ、今になって、うららかって何?なんて、思っちゃったりして、、、 辞書…

クローズアップ。。

今日はさ、機械の方がトラブル続きで、、、ちょっときつかった。。 何とか自力で対処できたけど、、、 かなり遅れたなー。。 明日も、調子悪かったら、土曜日出勤間違いなしだな。。 不景気の時くらい、土曜日休みたいよな。。 さて、、今日の写真。僕だって…

いよいよ。。

今日は定時で終われたので、いつものカメラ屋へ、、 いつものように入ってみれば、、、 まるで閉店間際のように、店の奥は片付けられ、分解された棚やフレームがまとめられていた。 え、え、え、もうこんなに処分しちゃったの。 写真館が入るのって、来月か…

ストレス調査。。

あなたの職場は、空気が綺麗ですか? あなたの職場は夏の冷房は適切ですか? あなたの職場の冬の暖房は適切ですか? あなたの職場は騒音がうるさいですか? 他にも、いろいろ質問はあったんだけど、、、 毎回毎回さ、、 僕たち鍛造工場のストレスは100パーセ…

こういうの出せばいいのに。。

今日は暑かった。 でも、まだ 暑い この字を使える程度。 夏の鍛造工場は 熱い ですから。。 さてさて、昨日も暑かったね。 でも、気長にのんびり撮影していたから、いろんなところで休憩しながらすごしたんだ。 今日の写真は僕が食べたものにしてみました。…

何年ぶりだろ。。

何年前だろうか。 ここには2回程来た事がある。 以前来た時は、駐車場も単なる空き地で、メインのバラ園も何も無く、整備中の札がかけられていた。 野外ステージと、霧の出る水場、後はひたすら広い公園だった記憶がある。 でも、今日行って見れば、、、 駐…

何年ぶりだろ。。

何年前だろうか。 ここには2回程来た事がある。 以前来た時は、駐車場も単なる空き地で、メインのバラ園も何も無く、整備中の札がかけられていた。 野外ステージと、霧の出る水場、後はひたすら広い公園だった記憶がある。 でも、今日行って見れば、、、 駐…

そんな安易に決めちゃうの。。

今日は来月にある、キヤノンギャラリーの作品を決めるため、宅間先生の元に、、、 以前に見てもらった、名古屋駅の夜の写真と、屋台での写真、それと、ついでに、こないだの安曇野で撮影してきた写真を持っていった。 でね、、まずは、こないだの安曇野の写…

行ったことないのよね。。

あれ?Wさん今日休み?連休明けたばっかなのに、、もしかしてインフルエンザ?? 子供と約束してて、サファリパークへ連れてくんだって。。 連休明けてすぐなのに?学校も始まってるよね?? 土日混むからじゃないか? 学校休んでまでして、サファリパークっ…

半額がいっぱい。。

箸で食べるステーキって言うのがあるんだけど、 あれ、おいしいよね。。 今日も雨だから、スーパー寄ったらさ、半額だったから思わず2パック買っちゃった。。 トントロも半額だし、、、トレイに残ってたのが600グラム程だったから全部買っちゃった。。 それ…

竜の巣だ!!

さあ、今日からフル生産。 張り切って、仕事だ! まずフォークリフトで準備! 安全ベスト着て、シートベルトして、電源を外して、キーをまわす。 よし発進!! ??? ???? ????? なんか遅いな。。。。 あーーーーーバッテリー空じゃん。。 昨日最…

絶対無理!!

ゴールデンウィークも終わり、張り切って出勤! 今日は準備と試運転なんだけど、 不景気で潤滑油とか作動油とかを交換しないから、継ぎ足すだけ。 いつもはさ、地下にあるタンク掃除して潤滑油400リットル、作動油200リットルをドラム缶からせっせと移してか…

さらに薔薇。。

今日で僕のゴールデンウィークは終わりました。。 明日から、仕事がんばります。。 今日は穴場スポットへ行って見たんだ。 こないだお店の常連さんに教えてもらった場所。 北山湿地。 なんと岡崎にあんのよね。 で、地図には載ってないし、ナビにももちろん…

バラ、ばら、薔薇。。

なんだか眠れないので、今日の分もアップします。。 薔薇特集。。 3つ目の薔薇は珍しいらしく、なんでも、 麗しのロイヤルローズ ”グレイス ド モナコ ”と言うんだって。 見た目はすごいごっつい、でも、、匂いはすごく芳しい。 ああ、薔薇の匂いだ! 離れて…

住みたい。。

さっき、飲んで見ました。。 辛口わさび カレーラムネ 激辛カレーラムネ 味比べに3つ一緒に、、、、 結果は、、、、、 ・・・・・・・・・・ ・・・・・・・・・・ ・・・・・・・・・・ やめときます。。 みなさん飲んで見てください。 だってさ、なんて表…

初マカロン。。そして、、、

へへへへ、、おいしいねマカロンって。。 昨日、お店で一つ食べたけど(ケーキを3つ食べたので)、おいしいから持ち帰りで全部買ってみた。。 だってさ、前回来た時はマカロン売り切れてたもんね。。 お店の子のお勧めは、フランボワーズだったから、お店で…