2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

咲いてきた。。

あちこちで、桜が咲いてきましたね、、 東京の方では、満開を迎えているそうですが、、、こちらはこれからですね。。 なんか、ワクワクしてきます。 今年はどんな桜が見られるかなーーー。。 行きたいとこはいっぱいあるのに、、 休みがないよーーー。。 今…

奥山田の桜。。

夜勤明け、、、、 もう仕事が多すぎます、、、 今日は、新人くんにつなぎで頑張ってもらってますが、、、携帯に着信が、、、組長からも、、、 もういいや、、はなから新人には期待してないから、、とにかく、現場にいて、休みなくがんばったという事実だけ、…

センスないのな、、、

昨日夜勤で、会社へ行ったら、長々と、連絡が書いてあった。 ダイセット搬出中にトラブッて、動かなくなったとのこと、、、 おいおい、、ほったらかしかよ。。 自分でなんとかしようって気はないのか? 機械壊したんなら、修理依頼しなきゃダメじゃん。 もし…

責任者をクビにすべきでは??

なんと、、、昨日ブログじゃないけど、、、、 事故や怪我が続発しています。。。 日曜に仕事していたメンバーで、指を挟んだらしく、月曜に病院へ行ったら、骨折してたとか、、、、 あと、、僕らの職場じゃないからよくわからんが、、、金曜にひとり死んだそ…

備えないの??

あれだけ、災害の話やニュースを聞いているのに、備えてない人がまだまだいるようで、、 僕も、万全ではないけど、、、、 マグライトは、撮影にも使うから、車の中には数本あるし、めざまし時計の脇にも常備している。 車には、かなり強力なヘッドランプやラ…

バチあたりって、、、

今月の生産計画が、、とんでもない量で、、、、 完全に許容範囲を超えています、、 全土曜出勤どころか、計画で日曜まで仕事って。。 リーマンショックくらいがちょうどいいのに、、、 次はいつ来るの? そんなこと言ってると、バチが当たるって? ははは、…

1.8でも明るいよーーー。。

先日、50mmの単焦点レンズについて触れましたが、、 APSサイズについては、明るさ的には、変わらないものの、ボケに関しては、フルサイズと比べて、大きく変わってきます。 画角的には、フルサイズの50mmがAPSの30mm付近なのですが、、、 フルサイズ50mmF1.4…

1.8と1.4

だんだん視力が落ちてます。。 健康診断では、さして変化してないけど、、 最近、ピント合わせが甘いので、この際、視度補正レンズを付けることにしたんだ。 で、今日カメラ屋で受け取ってきて、さっそく試し撮りにデンパークへ、、、 僕さ、この時期のデン…