2012-01-01から1年間の記事一覧

後悔することを後悔しない。。

さあ、今年もあとわずか、、、、 どんな年だったかな、、、、、、 、、、、、、、、、、、、、、、、 、、、、、、、、、、、、、、、、 、、、、、、、、、、、、、、、、 仕事、、、、、、、、、、、、、、 残業、残業、残業、、、、、、、、 有休も全く取…

名古屋市政資料館。。

こないだね、、屋内撮影のあと、バイオリンの雰囲気に合うかなと思って、名古屋市政資料館へ行ったの。。 こないだは、入ったすぐの階段の上で吹奏楽のコンサートやってたから、中で撮影するのは止められたけど、、、 今回は、カメラを、バックにしまって、…

プロフィール写真。。

先日コンサートされたバイオリンの先生のプロフィール写真の撮影をすることに、、、 でね、、待ち合わせ場所に着いて、準備しようとしたら、、、もう来ちゃった。。 まだなんにもセッテイングしてないのに、、、、ちょっと待って、、、今から準備だから、、 …

計画って、、

会社で、長距離移動時に申請書を提出するように言われるんだけど、、、 僕にとって、長距離って、1000km以上だと思ってたんだけど、、、 でさ、、他の人が書いてるのを拝見したら、、、 そのひとりに、目的地、、、岐阜県美濃市って、、、、たしか花フェスタ…

京都でクリスマス??

ずっと以前から約束していた京都めぐり、、、 なぜか、こないだの日曜日に、、、 おまえら、、クリスマス直前に京都って、、、 でも、、意外と空いてたし、、、ま、普通はイルミネーション見に行くわな、、、 まわりも外人ばかりだったような、、、 それにし…

クリスマスらしい写真が、、、ない。。

誕生日も、クリスマスも、残業3時間。。 今月も有休とれず、、、 でね、、、こないだの土日で、メーカーに来てもらって機械を修理してもらったんだけど、、、 月曜日の朝、試運転しながら、お話してたの。。 土日で修理してたけど、、、周りのプレスが昼夜、…

何も変わらんだろうな、、、

言ったことを守ろうとしない民主党が負けるのは、当然だけど、、結局自民党じゃ、なんも変わらない気がする。。 みんな、消費増税そんなにしたいの?? ま、、不景気になってくれれば嬉しいけどさ。 金持ちの下僕になってる連中にまかせても、良くはならんと…

クリスマスツリーがいっぱい。。

行ってきましたデンパーク。。 午前中は、たっぷり睡眠して、午後から、車検に向けて外していた後部座席のシートを取り付けたり、岡崎の方へ、ちょいと用事があったりと、デンパークに着いたのは、日が沈んだ後だった、、、 着いて早速、風車へ向かうも、、…

画像処理ではなく、、

夜勤明け、、、 頭が、ぼーーーーーっとしてます。。 保健婦の方に睡眠時間が少なすぎますと指摘されてもさ、、時間がないから少ないだけで、寝たいのよ。。 晩飯が、松屋とすき家の交互だったのを、コンビニおにぎりにもどして、運転しながら晩飯食べるよう…

やっぱ京都はいいねぇ。。

今月の生産計画、、、、また増えてる、、、、 といっても、わかってたけど、、、 レクサスモデルチェンジだもんな、、、 もう毎日、残業3時間以上の状態がずーーーーーっと続いてる、、、 頼むから、、、頼むから、、金持ちを減らす政策してくれよっ。 なん…

初めてのヴァイオリンコンサート撮影。。

昨日は、ちょっとした縁から、ヴァイオリンコンサートの撮影を頼まれました。 プロのカメラマンさんがいるのですが、僕にも撮って欲しいということでね、、 で、、、事前準備として、カメラの静音モードっていうのを試してみたの。 1DXの方の静音モードは、…

残業上限を増やしてくれ、、、

もうすぐ選挙なんでしょ、、、 だれか、残業上限増やしてくれるっていう人いないの?? 民主党のおかげで、マニュフェストの信頼性ゼロだから、何を基準にしていいのかわからんけど、、、 これから、どうやって、選ぶんだ??? 民主党も、とりあえず消費増…

黄昏時、、、

こないだ、岡崎城を散歩したんだけど、 意外や意外、、いい感じ、、 香嵐渓には、及ばないものの、似た雰囲気のところもあるなぁなんて、、 来年は、朝に撮影に行ってみようかな。 さて、、日々工場にいると、なかなか夕暮れどきに景色見れないんだけど、 休…

グダグダ、、、、、

今日は、朝から機械の具合が悪くて、、、 機械を立ち上げるのに、3時間、、、 昼前にやっと動き出したと思ったら、2時過ぎには、コンプレッサーの圧力が下がって、また停止、、、 原因がコンプレッサー側でなく、プレス側にあるらしく、 保全の人達と、寄っ…

小学5年生て、、、、

今日は、ちょいと岡崎へ、、、 ある女性陣の方々とお話したけど、、、、 小学5年生みたいと、言われました、、 5年生って、、またえらいピンポイントですが、、、 せめて、、6年生に、、、いやいやそういうもんでもないか、、 40すぎのおっさんつかまえて、…

少ないって、、、、

さっき銀行へ行って、生活費おろしたんだけど、、、 手数料??? なんで??? げっ今日って、、祝日なのね、、、 はぁ、、、なんかやる気失せた、、、 今晩の夜勤も残業3時間以上は確定しているっていうのに、、、 さてさて、、 航空祭でのこと、、、 僕が…

ただのカメラ小僧に、、、

んんが、、、、、仕事がどんどん増えてくる、、、、、、、、、 今月の計画は、とっくにクリアしているのに、、、ぜんぜん追いつかない、、、、、 来月には、レクサスのモデルチェンジが控えてるっていうのに、、、 毎日の残業が。最低3時間、、、 疲れた、、…

無駄だけど、、、、

今日の写真は、日本のF2。。 ベースはアメリカのF16だよね。 僕さ、1900年代末期に設計されたものって好きなのよ。 車にしても、飛行機にしても、新幹線にしても、、 今ってさ、空力を追求しすぎて、形がなんだかなぁっていうのばかりだもん。 あの頃のもの…

ながーーーい一日

土曜日、、、ゆっくり風呂に浸かった後、部屋を出た。 コンビニで弁当とパンとお菓子を買い込み、高速にのった。 向かった先は、、、、写真でバレバレですね、、、 浜松の航空自衛隊基地 真夜中にたどり着き、夜中から解放されている駐車場へ向かうも、2箇所…

自分の才能を理解したほうが、、、

去年の、、、いや、一昨年の新人くんが、うつ病になって、半年。。 やっと、代わりの新人が来た。 といっても、今時、珍しい中途採用だって、、、 ま、、時期が時期だけに、、来年まで待ってられないということかな。。 でも、、、 普通科の高校卒で、今まで…

予定変更、、

昨晩は、3時頃寝たんで、今日の午前中は、のーーんびり。。 でね、、午後から天気が悪いから、予定を変更して、ちょいと出かけてきました。。 只今、データ転送中。。 雨降りだと、ついついイルミネーションを撮りたくなるのよね。。 でも、、今日の写真は、…

民主主義の理念??

毎度毎度、、、 今日の写真の事だけど、、、こういうのが絶えないね。。 会社の圧力利用して、後援会に入らされるのは、まだ、しょうがないとしてもさ、、、 関係ない人の、住所から家族構成まで書かせるなんて、、 昔ならまだしも、個人情報が重要だって世…

のぼせた??

先週の金曜日、、、 ゆっくり湯船に浸かっていたのね、、、 やっと、残業地獄から解放されてほっとしたのか、はりつめていた気が一気に緩んだのか、 湯船の中でガチ寝してました、、、 気がついたときには、、、気持ち悪いは、、フラフラするは、、、 そのま…

やったーー減産。。

今月の生産計画、、、どーーんと減りましたーーーーー。。 やったーーーー やったーーーー やっと、残業地獄から、抜け出せる。 とにかく今月は、前半で遅れを取り戻して、後半で一日でも、有給取れるといいな。。 写真は、こないだの紅葉ドライブの時の途中…

紅葉ドライブ、、

もう先々週ですね、、 ちょいと紅葉を見に、ドライブしてきました。。 もう秋ですねーーー。。 山の空気は、清々しい、、、というか、、もう寒かった。。 下界が紅葉するのは、まだまだ先だよね。。 今年は、京都行けるのかな??

こえーーーって、、

先週から、お隣さんで家の外装の工事してます。。 カンカン、ウィーーン、ギャギャギャ 僕、、先週の夜勤、昼間寝られませんでした、、、 土曜日は、、、完全に寝不足状態で、、 その分、今日は、寝れたものの、、、 10時間寝て、朝飯食べたら、、、 また寝…

中国人ってことにしとけば、、、

こないだ、大須の大道芸人祭りへ、行ってきました。。 ほんとはさ、小牧へブルーインパルス撮影に行きたかったけど、、 起きたの昼過ぎだったから、諦めました。 で、、のんびり、あたりをふらつきながら散歩して、 人間マネキンさんをパシャリ。 それが一枚…

二つ目の洋館。。

昨日のさらに続き、、、 建物内を、一通り廻って、次の目的地は、受付で教えてくれたところへ行くことに、 歩いて行ける距離だから、この際見ておこうとね。 でね、、住宅街を歩いていたら、それらしき場所。 外観は、、、さっきの方がいいな。。 単に、古臭…

中は、こんなかんじ、、、

鍛造工場、夏場は暑すぎるせいか、今頃になって、蚊がたくさんいます。。 さてさて、、昨日の続き、、 建物の中に入って、受付に、、、 撮影で、部屋を貸し切るには、予約が必要だけど、、、 僕的には、この階段で撮影したかったの。 だから、一般客に混じっ…

臨機応変、、

今日は、夜勤なんでゆっくりしてます。。 昔は、夜勤前は徹夜で起きていたんだけど、今ではとても無理。。 というか、、夜寝て、朝おきても、昼には寝られるようになっちゃったもんね。。 さて、、先週の土曜日の夜勤明け、、、 会社の後輩(仕事場は違うけ…