2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

カスタム設定。。

さあ、明日EOS 40Dが発売だね。 僕も少し相談を受けたけど、さすがに実物を触るまではなんともいえないと言うのが本音。 風景メインでキスデジや30Dを使っていた方なら、迷わずお勧めできるけど、、、 ニコンから移って来るほどの魅力はないし、、、 ポー…

へばっ。

今日はしんどいので、写真だけのっけときます。 先日の三好提灯祭りでの写真です。 孤独・でもがんばる 見たいな感じで選びました。

寝坊しちゃった。。

昨日、寝ずに撮影に行ったもんだから、詫間先生のゼミを受ける頃には、もうヤバかった。 なんか重要な講義だったようだけど、かろうじて起きてるのが精一杯で内容なんて全然覚えてない。。 帰りの車の運転は、もうぶっとばして、帰って来たよ。 アクセルべた…

やっぱりミスター北朝鮮。

金曜日、夜勤で仕事場に行ったら、なんか普段とは違う雰囲気。 なんかトラブル?でも、だれもいないな。 とりあえず、着替えにミーティングルームへ行くと、、、組長の机の上に連絡が、、、 えっ、ええっ。。。 僕の反対番で仕事をしているKさんが機械で指…

デジカメラッシュ。。

先日のキヤノン1Dsmk靴40Dに続きニコンからもD3とD300が発表された。 D3は50万円くらいするそうだけど、、、でもフルサイズであの機能はすごいね。 D300もAPS-Cタイプながら、あれだけの機能があると、まず不足はない。実売20万くらいらしいけ…

昇り行く時。

今日の写真はこないだの蒲郡の花火の時に、待ってる間、暇だったから撮影したもの。 ちょっと、不思議な感じでしょ。 もうね、今日は仕事でへとへとで、なんも頭に浮かばない。 眠くて眠くて、、、お休みなさーい。。

カニカニ。。

EOS40D。ついに発表されましたねー。 20Dの時からそうなんだけど、1Dシリーズが出た後に出てくるんだよね。 今回も1Dmk靴出た後、きっと1D用に開発した画像処理関係のノウハウをそのまま流用することで、コストダウンしているんだと思う。 キスデ…

とどけ!!

仕事終わって部屋に帰ってテレビ付けたら、飛行機の事故の放送してる。 うぁーー気になる気になる。 でもね、ニュースは同じ事を繰り返すだけで、全然進展しないし、、、 あきらめて、もう寝よう!! あれだけの事故だから、夕方にでもまたやるでしょう。 今…

泳ぐ泳ぐ。。

日付が変わったので、今日の分も書いちゃいます。。 だって、今日から夜勤だもんね。 休みって、すぐ終っちゃうなーーーって言ってる場合じゃない。 まだ、部屋の整理が終ってないよーーー。 どうしよ、どうしよ。。 昨日というか、さっきだけど、僕がデンパ…

デンパークらしく。。

今、ラストサムライをテレビで見ていました。。 なかなかいいじゃない。 僕は中学時代、剣道をやっていたこともあり、時代劇の生ぬるい殺陣には飽き飽きしていたんだけど、、 久しぶりに、なんかうずうずしてきました。 対峙して、剣先が喉元に向けられた時…

あっちゃー、、

がんばって昨日の撮影した分をホームページにアップしようとしたら、容量オーバーなのか、何度やってもエラーが出る。。 何箇所か削除させてみたものの、どこかに残っているのか全然うまくいかない。 ということで、YAHOOの写真のページをお借りして、アップ…

忘れかけていた

”幸せってね、つかむもんじゃなくて、感じるもんなんだよ ” 忘れかけていた、この言葉。 今日、久しぶりに思い出した。 と言うのは、今日の撮影で使ったうちわに書いてあるんだ。 何年か前に屋台で無地のうちわに手書きで文字や模様を入れてくれるとこで買っ…

40Dのうわさ。。

巷ではEOS40Dの噂が出てるよね。 時期的には、あってるから、今回は出るだろうと思う。 僕は買うつもりはないけど、是非みんなに勧められるいいカメラであるといいと思う。 僕が思う、30Dの不満は、まず第一にファインダー倍率が小さい事。 後はバッフ…

ぐつぐつぐつぐつ。。

今日はゆっくり起きて、昼過ぎから用事を済ませに知立に行く。 その後、帰宅して、鉢植えに水をやり、夕方5時過ぎにデンパークへ出かける。 今は確か夜までやっているはずだしね。 で、8時ごろまで撮影して、いつものスーパーへ。 なんせ冷蔵庫の中がすっか…

なんだかなあーー。

今日は詫間先生のゼミで色々な写真集を見せてもらえた。 どれも分厚い本ばかりで、値段を見たら一万円前後のものばかり、、、 その中でも、ブレンストンの写真集は、すばらしかった。 スナップのよさが良く分からん僕がみても、すごいとうなってしまうものば…

ひっさびさ。。

今日は久々の撮影依頼。 撮影地はなんと、三河安城駅。。 ここって、前から思っていたんだけど、結構ポートレート撮影に向いてるンじゃないかなーって、 ただ、休憩に当てにしていた駅構内が全然涼しくなくて、あまりの暑さに、帰りがてら岡崎の総合公園美術…

疲れたーーー。

昨日会社へ行ったら機械が壊れてて、修理で一日止まった。 いつもそうなんだけど、特殊な機械だし、構築されている部品も特殊で、修理スタッフ呼んでも、だれも構造を理解出来無い。 あっちこっち弄り回して、分解できる所を分解はすれど、交換する部品も無…

いいなー。。

いつものように会社へ行って、着替える為に鍛造のミーティングコーナーへ行くと、一人が何やら熱心に雑誌を読んでいる。 通り際にちょっと覗きこむ、、おっ。バイクじゃないかーー。。 そう、見ていたのはバイクの中古情報誌。 なんだ、おまえバイク乗れるの…

いじめ

空調のきかない鍛造工場の中。 今日も猛暑の中、必死に動き回る。 すると、夕方になって、大きなダンボールが運ばれてくる。 なんだ?? 扇風機2台入ったぞー そこ置いといて、、 エアー止めてくれっ ?は? 扇風機入れる代わりに、エアーを出しっぱなしにす…

はたから見てると。。

日曜日、毎年この時期は2日連続でサーフィンの撮影に行ってるんだけど、今年は久々に地元の七夕祭りに行く事に。 朝、10時から始まる、ミス七夕撮影会がお目当てなんだ。 でもね、でもね。 信じられるこの状況。 今日の写真がその模様。 お祭りだから、遠慮…

不眠不休。。

夜勤明け土曜日、一睡もせず向かった先は渥美半島。 そう、毎年撮影に行っているサーフィンの世界大会があるんだよ。 でも現地に着くなり、唖然。 毎年撮影している絶好のポイントが、、、海に沈んでる。。 お気に入りのポイントそれは、岩場の中にあるんだ…

いつかもう一度。。

富士山登った時の現像あがってきましたー。 今日の写真が、足を脱臼して、休んでいる時にレリーズしておいといた時の写真です。 一時間ほどシャッター開けっ放しで、隣でカメラと同じように、土手の砂に埋もれていたんだ。 この一枚がさ、もう気になって気に…

お知らせ。。

この度、文芸社さんから、写真集を出版する事になりました。 そう去年、コンテストで応募して社長賞なるものをいただいたヤツです。 実は写真集を作るつもりは無かったのですが、原版のフィルムが何処を探しても見つからず(大晦日辺りのブログで書いてる)…