2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ウゥーーーウゥーーー

仕事を終え、風呂に入っていたら、突然のサイレン。 ウゥーーーウゥーーーだんだん音が近くなる。ウゥーーーウゥーーーウ、、、、、??? えっなんか、通り過ぎてすぐ止まったような、、、、すかさず飛び出し、散らかった服をつかんで車に向かう。確か車の…

ウゥーーーウゥーーー

仕事を終え、風呂に入っていたら、突然のサイレン。 ウゥーーーウゥーーーだんだん音が近くなる。ウゥーーーウゥーーーウ、、、、、??? えっなんか、通り過ぎてすぐ止まったような、、、、すかさず飛び出し、散らかった服をつかんで車に向かう。確か車の…

行きたいとこがいっぱい。

ジリジリジリジリーーー朝7時、目覚ましの音で目を覚まし、すかさず外を見る。 といっても、3時頃起きたら雨が降っていたので、浜松の航空ショーへ行くのをあきらめて2度寝したんだけどね。 天気予報見たら、なんだかこれから晴れになるみたい。。よし当…

おまかせあれっ!

今日は夜勤の仕事を途中で放り出し、デンパークへ行っちゃった。。 だって、今日のミス七夕撮影会、先着20人だって言うんだもん。 急いでデンパークへ向かったら、先着60人??? なんだよぉーーー。それなら、仕事きりつけてくればよかったーー。 でも…

やっと送れる。。

やっと終ったよーー。 文芸出版のフォトコンテストに提出する写真のコメントを書き。 これでやっと、ぐっすり眠れる。 今日は5時間寝れるから、今晩の仕事はなんとか大丈夫そうだよ。 でも明日はがんばって仕事を片付けて、デンパークへ直行しなければ、、…

眠りにつきたい。

疲れが、、、今日は6時間寝かせて、、、、

すがすがしいね。

今日の写真も茶臼山でのものでーす。 高原の朝の空気って、気持ちがいいよね。 吸い込んだ空気で体の中が洗われていくみたい。 人間こういう時間って必要だね。 今度はいつこれるのかなーー。 今日の写真、これは50mmF1.4開放で最短撮影距離での撮影。 光…

意外と遠いのね。。

土曜日の午前2時、ぱっと目が覚める。 そう金曜日に八千穂高原から帰ってきてから、ばたっと寝てしまったために、夜中に目が覚めたんだよね。 ようし、それなら近場でちょっと撮影に行ってこようかな、、、、、この時期標高が高くないと紅葉してないからと…

八千穂高原

今日の写真は昨日に引き続き八千穂高原でのもの。 でも今日はその途中の道路で撮影したものにしてみました。 だってこんな綺麗な黄葉がもう延々続いているんだもん。 一時間くらい続くワインディングロードの途中で車を止められる所に止まっては撮影、止まっ…

突然の休み。。

木曜日のこと、プレスの金型が入荷しない為、仕事が出来なくなり金曜日は休みになった。 といっても、自由に休めない職場だし、機械が止まればその分しわ寄せが帰ってくるからそんなにうれしいわけじゃないけど、、、。 久々の休み、さあどうするか。 紅葉に…

もし。

もし、今のカメラ資産が全てなくなり、また新たにそろえるとしたら、何をそろえるか? おそらく、写真をやっている多くの人が気になることではないでしょうか? これは、僕が色々な先生に是非聞いて見たい質問だったんです。 だって、僕達アマチュアにとって…

どうしよ。。

今度の日曜日は、詫間先生のゼミがある。 うーん。どんな写真を見てもらったらいいんだ? というか、他のみんながどういった写真を撮っているのかがすっごい気になる。 プロで写真家としてやっている方やデザイン関係の仕事をしている人もいた。 数年ぶりに…

指先。。

仕事が終わり部屋に戻ってテレビをつける。。 ん、、あれっフィギュアスケートやってるぞ? こんな時期に大会あったっけ??? フィギュアスケートの日米対決? へぇーーそんなのあったんだ。おっちょうど浅田真央選手の出番だ。 うんうん、成長したよなぁ。…

やっぱし、いいね。。

こないだのデンパークでのフィルムの現像があがってきたので、さっそく載せまーす。 おんなじ様な写真はもちろんデジカメでも撮ったんだけど、これは絶対リバーサルの方がいい!と思っていたから今日まで載せなかったんだよね。 実はうまく写っているか、ち…

僕の写真。

がむしゃらに撮影してきた自分の写真を眺めて、、、、 最近自分の写真に足りないものが少しづつ見えてきた気がする。 僕が写真を始めたのが2000年の夏。世の中にはすでに、高性能なカメラとレンズが氾濫し、初めてカメラをもった僕でも、オートで手軽に撮影…

盛大にやってよ!!

ドラゴンズ、リーグ優勝おめでとうございます。。 といっても、僕は野球自体にたいして興味がないからどうでもいいんだけど、ただ優勝記念セールを期待してるだけ。 でもでも、新聞の折込広告見ても、大して安くねーなー。 ほんとにみんな応援してるのか? …

絵を描くように。

今日の写真は、デンパークでの中秋の秋のイベントで灯された明かり。 闇の中に浮かび上がる灯りって綺麗だよね。 たしかに、照明のように実用的ではないけど、心にしみる、暖かさがあります。 2枚目の写真はちょっと分かりにくいですが広場に円形で囲まれて…

人工衛星。。

眼下に広がる蒼き地球。。なーんてねっ。 今日の写真、人工衛星に見立てるのは、ちょっと無理かな。 昨日のデンパークでの空の雲の形が気持ちよかったから、遊んで見ました。 評価測光から1段半アンダーで撮影した写真を、逆さまにしたんだけどね。 いんち…

写真を撮る事。

今日から宅間先生のゼミナールが始まった。 まず、自分の撮影してきた写真を見てもらう。 こないだの、トライアスロンとおまんど祭りの写真。 いきなり、ダメダメの連発。でも、これはある程度予想はしてました。 瞬間で止めた写真。 流し撮りした写真。 ぶ…

今日もないないないよーー。

今日、会社に行くとミーティングコーナーに来年のカレンダーのチラシが置いてあった。 まあ、そこは男だらけの職場だから、注目はやっぱり、グラビア系のカレンダーのページ。。 みんなで、わいわい話がはずみ、いつしか、ほしのあきちゃんの話題に、、、 最…

ないないないよーー。

春頃ブログに載せた、黒いチューリップの写真。 とりあえず、その辺に散らばっているヤツと、ボックスの中は探したんだけど、、、、、ない。 確かまだ、カットしてないから、ファイルにはないし、、、後はあの収納ボックスの中かーー。 でも、あの一段に何百…

来襲!!

今日の写真は?? ロケット発射?異星人来襲? もうちょっとダイナミックに写ってると思ったんだけど、、、残念。 話は変わって、 今、一年ぶりにコンテストに応募しようと思ってる。 そのための、昔撮影した写真を探してるんだけど、、、なんせずぼらな性格…

成功?失敗?

今日の写真について、 おそらく、多くの人はただの失敗写真だと思われるだろう。 でも、これは、僕が意図して撮影した結果であり、何百枚と失敗した中の、一枚。 ここからは、少し難しい話になります。 先日のトライアスロンのときもそう、スローシャッター…

ゆっくりします。。

昨日夜勤明けで撮影にいって、昼2時頃から夜7時まで寝たのに11時頃には、もう眠寝てしまっていた。 で今日は久々に8時間眠れました。。 そして、これも久しぶりなんだけど、夢を見た。 世間では、みてるけど忘れるだけだよって言われるが、そんなことは…