2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

またまた続き。。

下山中に足を脱臼した後、とりあえず骨が大丈夫か確認してみる、、、よし、大丈夫、、、、だろう。。 なぜか足を伸ばしている間はなんともない。 足を曲げて踏ん張ると、うっとくるんだ、という事は間接がいっちゃったかな? とにかく、荷物を下ろし土手にも…

昨日の続き。。

登りだしたのはお昼前。 僕の使った須走り口は、比較的空いている上に、樹林帯が多いところを登るから、結構景色に変化があって精神的に楽なのかな。 天気は悪くないんだけど、ちょっともやがかかる事が多かった。 8合目辺りでは、前を歩いている人ですら、…

いててて、、、

いててててっ うう、あちこち体がいたいよ。。 なぜかって、昨日行って来ちゃったんだー。 夜に携帯が鳴る。 あー会社からだ、、、、落胆しながら電話に出る。 もしもし、、 金曜日、休め。空箱足りなくて、効率悪くて仕事出来無いから機械止める。 やったー…

隣で、、、」

今日会社へ行ったら、隣の機械の所に人だかり。。 こんな時間に見学者?いや違う。いるのは鍛造工場の人間ばかり、、 どしたどした?? 近づこうとしたその時、理由が分かった。 なんと、5トン近くもある、ダイセットが機械から外れて落ちているんだ。 おっ…

止まれ止まれっ

やっほーい。今日は残業1時間で帰れたよーー。。 とはいえ、トヨタのラインがフル稼働しだしたら、恐ろしい事になりそうだけど、、、 帰れる時に帰っとけっ。 それにしても、トヨタって結局3日間もライン止めたよね。 その3日って、何処で振り替え出勤するん…

無許可で失礼します。。

今日の写真は先日行われた、安城の中学バレーボールのものです。 許可をもらうの忘れたので、もし問題があればすぐに削除しますので連絡ください。 初めてのバレーボールの試合撮影。 結果としては、満足いくものではなかったけど、とても勉強になりました。…

いつもと変わらず。。

今日の夜勤は基本的には休業なんだけど、 鍛造工場は別格みたいで、全員いつもと変わらず出勤してる。 そして今晩もまた、いつものように出勤する。 今日は油断しないように昼飯買っていこう。 だって、昨晩の昼飯、食堂に食べに行ったら、カレーのルウしか…

台風一過

今日の写真はこないだの台風の日に撮影した写真。 国道23号を走っていて、周りの景色が気になって気になって、路側帯を見つけて撮影しましたー。 なんかこないだの新潟の地震の影響でトヨタが全工場操業停止らしい。 カンバン方式の泣き所だよね、在庫持たな…

ももパンだよっ。。

今日の晩飯??じゃなかった昼飯に買ってきましたーー。 どう?美味しそうでしょ。 コンビニで売ってるパンとは思えないよねー。 さあ、6時には起きないといけないから、これ食べてもう寝まーす。 おやすみなさーい。。

朝の光

今日はリコール修理で車を預けてきました。。 お店の方は無料修理のサービスキャンペーンと言っているけど、これはどう見ても世間で言うリコールだよ。 にしてもだ、4項目もあるって、どういうこと? しかもそのうちの一つの症状は、すでに出ているんだよね…

花よりトンボ、、

今日は朝から快晴快晴。 デンパークの早朝開園に再チャレンジしてきましたーー。 でも、、、蓮祭りなのに撮っていたのはトンボばかり、、、 初めから狙っていたんだけどね。 もちろん蓮も沢山撮ったよ、朝日を浴びた蓮はもちろん綺麗だった。 でもね、今日の…

朝らしくないけど、、

今日はどうせ台風真っ只中だろうと思って、思いっきり朝寝坊というか昼過ぎまで寝てたんだけど、、、 閉め切った雨戸を開けたら、ええっ晴れてるじゃん。 しかも何この晴れ間。 もう過ぎちゃったの? と思いきや、天気図確認したら、結構南側に進路とったみ…

早朝開園。。

今日は、朝6時からデンパーク早朝開園になるということで、さっそく行ってきました。。 メインの蓮の方は、、、、いまいち。。 一応はそれなりのものは撮ったんだけどね、、、でも今日はせっかく早朝開園というので、僕なりの視点で、撮影してきました。 そ…

ぐったり。。

この湿気なんとかしてくれー。。 機械の調子は悪いは、干してるシャツは全然乾かないは、いらいらするばっかりでやってらんねー。。 雨は嫌いじゃないけど、蒸し暑いのはだめだぁ。。 今日も残業でへばへばなので、これでお休みしまーす。

あっかんべー。。

あっかんベー。。 昨日に続き、蓮の花っ。 蓮って、いろんな表情を持ってて楽しいね。 でも、こういうのってみんな撮ってるよね。 それに、僕らしい写真でもないし、、、 でも、撮らずにはいられない。 今日は、朝からボンデ槽の掃除。 このボンデって言うの…

ありゃこりゃまいったね。。

今日の写真は土曜日にいつものデンパークで撮影したもの。 こういう面白いものを見つけるのは僕の写真じゃないけど、たまにはいいよね。 日曜日は実は富士山に登るつもりでいたんだ、 今年行けるのは、この時しかないと思ってね、 でもさ、空一面のどん曇で…

あとちょっと。。

金曜日の夜勤が終る土曜日、5時間ほど残業して途中のコンビニで昼飯を買い部屋に戻る。 今度の土曜日は朝から晩まで色々な撮影があるからね、ここはがんばっとかないと、、、風邪でしんどい体に鞭打って働いてきましたよ。 で昼飯に買ったのはパンなんだけど…

なんで風邪なのっ

季節外れの風邪っぴき。。 こないだのゼミで詫間先生に風邪をうつされたかなー。 昨日は頭痛がひどかったけど今日は軽いし、体がだるくても何とか動ける。 でも、パワーが出ないよ。。 それでも人並みくらいの仕事は出来そうだから、なんとかがんばる。 来週…

信号待ち。。

今日の写真はちょっと前の雨の日、ガソリンスタンドの前で信号待ちで止まった時のものです。 写真をやっていると、構図やフレーミングについて聞かれることがある。 それって、勉強するもんなのかな?? 黄金比?僕にはそんなもの関係ない。 ファインダーを…

仕事投げ出したい。。

今日はなんだか疲れてる。 睡眠不足にかぜひいて、咳が出る。 ヤバイなー今日も3時間は残業しなければいけないのに、、、 会社行く前に薬局よって行こう。。 今日の写真は工場のトレーラーの搬入口からみえた夕焼け。 こういうのがちらっと見えてしまうと、…

とおっ。。

朝6時、目覚ましで目を覚ます。 500mmのレンズにテレコンをかませて、カメラを付ける メモリーカードはカメラに12G予備で6G持って行く。 車の後部座席に放り込んで、国道23号を南下する。 向かった先は蒲郡。たぶん竹島の辺りだろうと思って、行って…