2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

別に、、、なんとも、、、

ちょっと前に、誰かが飲酒運転で事故ったそうで、、、 名前は伏せられていて、その奥さんが書いたという、文面が書いてあるのを読まされた。。 なんでも、晩飯食べて酒飲んだあとに、子供がインフルエンザらしいと、病院へ連れてったのだそうだが、その時に…

マクロレンズほしがる人多いけど、、、

しんどい、、、、、 さて、、先日カメラ店で、レンズのことでお話したので、少し、僕の思うことを書きます。。 以前、、、といいっても、何年も前にも書いたけど、、、 マクロレンズについて、、、 よく、雑誌なんかでもダブルズームセットなんかの次に、お…

恥ずかしいな、、、

昨日の事なんだけど、、、突然、、髪をカットすることに、、、 それも、わざわざ名古屋から美容師さんを呼んでまで、、 でさ、、カットしてくれてるのはいいのだけど、、、 お任せ状態だから、、どうなることやら、、 なんか、ソフトモヒカンとか、言ってる…

R1乳酸菌ヨーグルト、、、買い占めてみた、、、

今日は夜勤なんでゆっくりしてます。。 昨日は、岡崎の方で用事をすませ、入ったことないスーパーに行ってみた。 ウーーん、、、、 いつも行くスーパーに比べて安くないな、、、 野菜も、やっぱり安くない、、、 晩飯になにか弁当かお惣菜でも、、、、、、、…

ミラーレス一眼、、、みんな勘違いしてる、、、

さて、、久々にカメラのおはなし。。 最近のデジカメブームで、ミラーレス一眼を買う人増えてるけど、、、 名前こそ、ミラーレス一眼と言いますが、、、 実は、レンズ交換できる、コンパクトカメラなんですよね。 そもそも、、今のコンパクトデジカメのほと…

なぜ売れる?クラウン??

忙しすぎます、、、、 明日も残業4時間以上が確定してます。。 バレンタインも知らぬ間に過ぎ去ったし、、 ま、僕らの職場は、雰囲気からして、間違って入ってくることもありえない職場だし、、 そもそも、女性トイレすらないくらいだもん。 なんの期待も希…

ピントが、、、

仕事が忙しくて、ぜんぜん撮影してないうちうに、、腕が鈍りました。。 先日京都で撮影した写真、ほとんどピントが甘くて、、、 というか、、、なんか、目が霞んで、、、疲れかな、、、 ま、、もともと50mmの1.4を開放で撮影しているから、ピント外すことは…

渋滞、渋滞、、、人ごみ、、そして渋滞、、、、、

なんだか疲れました、、、、 今日、、京都へ行ってきました。。。 が、、、 世間は3連休らしく、、行きから、高速大渋滞。。。 鈴虫寺へ、行きたいというリクエストがあったので、向かってみれば、、、、 駐車場へ入るのに、また渋滞。。 で、、、僕が車を停…

スバルもマツダも、、、

レクサスと、クラウンは、わかるのよ。。。モデルチェンジしたばっかだし、買うのは不景気と関係ない金持ちだから、、、 でもさ、、、 なんで、あっちも、こっちも、、、、 マツダと、スバルも元気がいい。。 どうして、こんなに車が売れるんだ?? 世の中っ…