2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

水面に映る、、、

やっほー、、、今日から休みだよーーーー。。。 生産的には、、全然追いついてなくて、、、休んでる場合じゃないんだけど、、、 4日まで機械修理で急遽お休みになりました。。 連休明けてからの生産が怖い、、、、 さて、、写真の方は、平安神宮編、が続きま…

死ぬ前に一度は、、、

遅い昼飯でハンバーガー食べて腹ごしらえしたあと、、一旦車に戻ったの。 機材チェンジしにね。。 昼間は、5Dmk靴世辰燭韻鼻¬襪呂気蕕帽盍凝戮僕利な 1DXに持ち替えた。 そして、ストロボと新しく新調したLEDのライト。 レンズは、昼間と同じく、50/1.4と、…

京都でも、、、

昨日の続き、、、 平安神宮をあとにして、向かったのは、、、キルフェボンでした。 昨日載せた写真の場所を通りすぎ南下する。 三条を過ぎ、四条まで来た。んーーーないな。。。 住所は、三条上るなんて書いたあるから、どう考えても二条から四条の間だろう…

目指すは、、、

休みが一日だけだと、買い出しで終わってしまいます、、、、 ってことで、、こないだの平安神宮の時の写真を小出しにしていきます。。 で、、、 公園の桜を撮影して、なにか食べようと、、、、 実は、、、前もって調べといたところが、、、 平安神宮からなら…

りっぱな一本。。

平安神宮をあとにして、とりあえず表通りへ出てみた。 公園の木々の合間から、チラチラと桜が見える。。 そう、、駐車場に車を停める時に通りかかった時にちょっと気になっていたんだよね。 公園の中の広場の真ん中に立派なしだれ桜。 もう気持ちいい!!! …

そのままくたばって欲しかった、、、

よかった、、、日曜日は休めそうです。。 ただ、、月曜日は、朝5時には行かないといけないかもしれないけど、、、 ゴールデンウィークはどうなることやら、、、 ひとつ、気になるものがあるんだけど、、、 去年から、突然増えた、三菱向けとしか知らされてい…

東神苑。。

南神苑をひとしきり撮影したあと、西神苑へ向かう、、、 西神苑には、池のほとりに見事なしだれ桜があるのよね。 でも、、、ここは日当たりが良かったせいか、完全な葉桜なの、、、 南神苑の桜棚庭園もいいけど、西神苑の一本桜も好きなんだけどな。。 ちょ…

オレンジ。。

平安神宮の中に、一本だけある、ひときわ大きな大きな花を咲かせていた紅しだれ。 この木もまた、新葉が赤いのね。 というか、鮮やかなオレンジ色だね。。 吉野山の桜の新葉は、紅葉のような赤だったし、、、 関西の方の桜って、新葉が赤系なの多いよね。 で…

50mmで切り取る風景。。

続きです、、 広角レンズでひと回りしたあと、今度は50mmに付け替えて、もうひと回りした。 それが今日の写真。。 50mmレンズに付け替えて、もう一度歩くと、見えてくるものが違ってくるから面白い。 さてさて土曜と違って、日曜の夜勤って、、、他の工場静…

ここだけ咲いてる。。

昨日の続き、、、と思ったけど、、、すこし戻ります。。 門をくぐった、広場には、すっごい人がいたのに、、、 受付して、中に入ってみれば、、、意外とすいてる。 というのも、、、受付から、中を覗いた先に見える桜が、結構散っていて、、、 これじゃあ、…

5年目、、、、

昨日、半年ぶりの有給を取って、行ってきました。 だって、一年前から、休むって言ってあるんだもん。。 かなり言い合いになりましたが、、、、 土日出勤することで、折り合いをつけました。 ミサイルも期待できないし、、、 今朝の地震も大したことなさそう…

まだなの、、、、

どうなった、どうなった?? 今日は気になってばかり、、、 北朝鮮のミサイルどうなった? なんだ、、まだ発射してないのね。。 つまらん、、結局口だけのいい加減な奴らなのね。 と、、地方に住んでるから、こんなことも言えるけど、、、 実際、どこを狙う…

標準が特殊、、、

油断した、、、 昨日というか、昨晩は調子良かったのに、、、 今日、、、花粉症がひどいです、、、 口呼吸だと、喉が乾いて仕方ありません。。 今年は長いな、、、、 さてさて、、風景撮影してると、よく近くにいるカメラマンから、変わったレンズで撮影して…

散っちゃったろうな、、、

夜勤明け、、、 ヘロヘロです、、、 昼前に帰ってきたものの、、、、一眠りのつもりが、、、、 夕方になってました。。 ま、今日は天気も悪かったし、、、 この風で、桜も散っちゃったろうし、、、、 それにしても、今年は全然撮影できなかったな、、、 撮り…

はぁ。。。。。。

忙しすぎて、溜息しか出ません、、、 もちろん今晩も仕事です、、、 リーマンショックでちょうどいい職場だから、景気がいいと生産が全く追いつきません。。 そろそろ次のなんとかショックっての来てもいいんじゃないかな。 増税前の駆け込み需要の時に、大…

鳩さんも、、、

先日の撮影会の途中、、、木の上でお花見してる鳩さん発見。。 モデルさんほうっておいて、撮影してました。。 こういうの見つけると、ついつい嬉しくなって、撮影してしまいます。。 さて、、こないだ、構図について聞かれましたが、、、、 僕には、さっぱ…

いいじゃん。。

昨年度から、七夕親善大使に男性がひとり加わりましたが、、、やっぱりいいね。。 カメラマンの中には、いらないという方も大勢おられますが、、、 僕的には、ひとりいてくれた方が、絵になっていいな。 男ばっかってのは、絶対ヤダだけど、、いまみたいに、…

桜祭り安城七夕親善大使撮影会。。

今年も行ってきました。 安城桜まつり撮影会。 今年は長引く花粉症のおかげで、鼻で息ができないもんだから、喉が枯れてます。。 さてさて、、 午前中は雨が降ったようで、、午後2時直前に現地へ行ってみれば、、、全然人もおらず、これはいいぞと思いきや、…