2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

終わったーーーー。。

今週は棚卸直前に、試作があって、、どうなることかと思ったけど、、なんとか乗り切りました。。 おかげで、、今月も有給取れなかったし、、、この感じだと、、3ヶ月に1日どころか、半年に1日になりそうだ、、、 世間では、どうなの?? なんか写真倶楽部の…

花火は良かったけど、、、

今日は夜勤なので、、ゆっくりしています。。 さて、昨日、西尾の花火を撮影に行ったんですが、、、、 花火自体は、連発、連発で、意外と見ごたえありました。 なにより、間近で、風下だったから、火薬の匂いもして、雰囲気ばっちり。 ただ、、灯篭流しと合…

中日写協って、、、、

今日は、米津の花火へ、、 なんでも、8月の予定だったのが、延期されたそうで、、、 ちょうど、僕、諏訪湖の花火大会でいなかったもんだから、ラッキー。。 数年ぶりに、おじゃましてきました。 そして、、花火の前に、中日写協のモデル撮影会があるというの…

看板娘。。

昨日は、、早々に意識を失うように眠りについたもんだから、、朝8時頃に目が覚めた。。 冷凍しておいたカレーを解凍しながら新聞の安城ホームニュース見てたら、、安城商店街アイドル看板娘 のお披露目があるとのこと、、 なんか露店もいっぱい来てるような…

へっヘッヘッ

今日も残業3時間かな、、、と思って仕事してたら、、、 搬送コンベアのシャフトがぶち折れました、、、、 あちこち分解しまくって、折れた箇所を確認したら、、、、 ベアリングのつなぎ目で折れてんのよ。。。。 もう一センチでもズレててくれれば、溶接でな…

ティータイム。。

さて、、明日からまた、残業残業で、時間がなかなかないだろうから、、今日のうちに載せときます。。 まずは、ひまわり撮影会でのモデルさん。。 この子、、、しょうこちゃんって、言ったっけ?? 七夕の打ち水の時に撮影した子なのね。。 美人ではないし、…

ひまわり撮影会。。

今日は、毎年恒例の七夕親善大使の撮影会に出かけてきました。 去年は、休みが合わずに参加してなかったけど、今年は天気もよく、ひまわりも元気いっぱいで満開でした。 ただね、、やっぱ、こういう大人数での撮影会って、どうしてもモデルさんとの距離が遠…

遅かった、、、刈谷総踊り、、、、

夜勤明け、、、 今日は、寝ずに、田んぼアートの稲刈りを撮影しに行こうかと思ってたんだけど、、、 雨降ってるし、、、、一眠りして、刈谷のお祭りへ行ってきました。。 といっても、、もう4時過ぎで、、、ほとんど終わりに近い状態でしたが、、 寝不足と、…

金持ちのゴマすり、、、

ここんとこ、、パソコン立ち上げてブログ書きかけで、寝落ちすることがしばしば、、、 はぁ、、、仕事が全然減らないな。。 一つ一つの生産数は減ったものの、、去年、試作したものが次々と立ち上がり、やるものが増えていく一方。 リーマンでも、ピーマンで…

ターザンになる日。。

今日の写真は、昨日のどろんこ祭りでのターザンっていうイベントの時のもの。 基本子供たちのイベントなんだけど、こればっかりは大人の方が、落ち方に迫力あっていいね。 ほんとはね、、田んぼに入って撮影したかったけどさ、、 足がね、、、 子供の時から…

どろんこまつり。。

ううう、、3ヶ月ほど前にやった試作の生産が開始されるも、、、計画では日当たり800台程度だったのに、、、 日当たり2000台に修正されて、全く追いつかない状態に、、、 でもでも、、、、僕の足がすでにマメだらけで、、どうせ、残業いっぱいで休日出勤…

綺麗。。

こないだ、名古屋港水族館へ行ってきました。 毎年、行くのは夏だなぁ。。 やっぱ、涼しいもんね。 写真撮ってると、一日中楽しめるし、、 ただ、、今回は、、、夕方からイルカ君たちの水槽が清掃でして、、水槽の汚いこと、、、 最初にちょっと撮影しただけ…

こけてる、こけてる。。

やっほーーー、、 マークXのマイナーチェンジが、予想に反して売れてないみたいで、生産が少なくて助かってます。 先月はレクサスもあったから、どうなることかとも思ったけど、、今月の生産計画見たら先月より少ないもんね。。 おかげで、今日は、残業2時間…

5分後、、、

今日の写真は、昨日の写真から5分後、、、 完全に日が沈んだんで、実際は、昨日の写真より、暗いんですが、、、補正で明るく写してみました。 まるで昼間のゆるーーーい雰囲気。。 ちょっと構図も変えてみました。 なにげに、、この場所、、、中学の時の通学…

ぐったりしてます、、、、

先週が期限切れだった試作があったんだけど、、、号口品の生産で手一杯で、やれなかったのね。。 で、、今週、夜勤でダイセットを組み上げてたんだけど、、、 数百ある部品は大丈夫でも、、、数十個ある金型のひとつが、、、どうしても組み上がらない、、、 …