2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

続かないだろうな、、、、

今日、仕事終わって、手を洗っている時にね、隣のプレスで働いている新人と、一緒になった。 汚れたヘルメットを外して、おもむろに水につける、、、、 えっ、、、、お前、、、、去年入ったから、、、まだ20前だよな、、、、その白髪やばくないか? こっちは…

どうなることやら、、、

昨日は、久々に撮影会におじゃましてきました。。 真夏の日差しはきつかったけど、時折吹く風が心地よかったですね。 鶴舞公園って、意外と風通しいい。 さて、、最近撮影が全然できてないせいか、ピント合わせで外すこと多くて、、、 もともと 50/1.4をマニ…

食べてみて??

花火のあとに、打ち上げやったお店は、名古屋のジュリエットってお店。 びるちゃんとこのお店なのよね。。 でさ、、なんやかんやと、いろいろ食べたけど、、その中の一つにぺぺロンチー二があったのね。。 で、、、、ひとくち食べて、、、、、、???? も…

あっそうか、、、、、

昨日は、名古屋港の花火へ行ってきました。。 今回は、風景的に花火を入れたくて、ちょいと、びるちゃんにモデルをお願いしてみました。。 結構試行錯誤したんだけどね、、、 場所的には、目の前の絶好地なんだけど、、写真にすると思ったより花火が小さくて…

掃除機の選び方??

掃除機が壊れてます。。。 モーターが唸るばっかで、すごく熱い。 分解して、モーターがどうなってんのか見てみたい気もするけど、、、古いし、買い換えてもいいかなってことで、ちょいと見てきました。。 僕の希望は、、、もちろん強力であること。 サイク…

最強???

やっぱ、夜勤は涼しい。。扇風機が涼しいもん。。 昼間の扇風機は、熱風で当たれたもんじゃないのよ。。 夏場はずーーーっと夜勤がいいな。。 さてさて、、今、録画しておいた矛盾見てました。。 バネと、プレスの対決ね。。 バネはともかくさ、、、プレスっ…

今年はやめたほうが、、、、

今日も、夜勤で仕事です、、、 ただでさえ忙しいとこに持ってきて、毎週のように試作の予定があるから、ぜんぜん追いつきません、、、 そうそう先日、富士登山について相談されました、、、、 というのも、、、鍛造工場の中で富士山登ったの僕しかいないみた…

見たくなってきた、、、

最近、夜更かししながら、テレビみてました。。 テレビといっても、、、録画しといたドラマなんだけどね。。 空飛ぶ広報室、、 面白そうだったんで、まとめてみようと思っててね。。 やっぱ、いいですねブルーインパルス。。 なにげに戦闘機大好きなの。。 …

憲法9条がどうのじゃなくて、、、

選挙が近いですね、、、 新聞でも、憲法9条のありかたなんかも候補者に聞いているようだけど、、、、 僕は思うのよ。。 憲法9条がどうのというより、 自衛隊なんて廃止すべき! 中途半端な戦力もったって、アメリカの使いっぱしりにしかならないよ。 2番じゃ…

機材一式。。

どんな機材を持っているのか、知りたい方もおられるようですし、記録のために現在の機材一式をここに記しておきます。。 デジタルカメラ キヤノン EOS 1Dx EOS 5Dmk EOS 5Dmk EF 16-35/2.8*2 EF 17-40/4 EF 28/1.8 EF 35/2 EF 50/1.4 (貸し出し中) EF 50/1…

目がまわりそう、、、、、

暑さと、忙しさで、、、、倒れそうです、、、、 インドだかで、洪水あったらしいけど、、影響ないの?? エジプトのデモは?? なんとかショックっての、来ないの??? プリウスで大量リコールあったみたいだけど、レクサスはないの?? そういえば、ホンダ…