2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

やっぱりクライ。。。

今日の写真も暗いです。。 でも僕の心にはちょうどいい。 いつも騒音にまみれて仕事していると、静かな気持ちになりたい。 ある意味、こんな仕事をしているからこそ撮れる写真なのかな??

雨なのね、、

雨の日曜日、たいていデンパークに行っている。 人はいないし、温室の中は風もなく、ゆっくり撮影できるんだよね。。 光量は少ないんだけど、三脚使えば大丈夫だから。 でもはたから見れば、こんな男が一生懸命花を撮影しているのはキモイでしょうねーー。 …

背負ったもの。

オリンピック。。。。今日は女子フィギュアスケートの話題でいっぱいですね。 でも今日は村主章枝さんをみて思った。 彼女の滑りはこんなものじゃない。。。なんだか日本代表というものを背負ってしまった感がある。 やはり競技としてのポイント争いにいって…

スジ肉のひき肉。。

ここのブログってつながり悪いよね。。 昨日はつながるまでの間で爆睡してしまった。。。 どこか別のところに変えようかな、、、。 話は変わって、スジ肉のひき肉ってやってくれないのかな??? スジ肉買って、包丁で細かく切ろうとしたら、全然切れないん…

がんばれ!!!

オリンピックで女子フィギュアスケートがはじまるみたい。 お気に入りは、村主章枝選手。 僕は写真の世界で、彼女のような存在になりたいと思う。 ポイントを競う競技において尚、自分の世界を表現しようとしている。 技術だけを見せ付けるのではなく、心を…

こころ

今日の写真は、デンパーク内にある市民農園にたたずんでいたアヒル。。 薄汚れているところが、農作業を終えて汗をぬぐい、空を見上げて今日も頑張ったな!なんて言っている様でとっても、かわいく思えた。 僕の写真では、うまく表現できなかったけど、そん…

行きたい!!

ああぁ富士山行きたい。。 写真撮りたい。 実は今日行こうかと思っていたんだけど、、、、 昨日の夜のこと 3時頃出発すれば、日の出までに富士山いけるなー。 なんて思って、布団に入らずにコタツでちょっとうとうと、、、、、、うとうとうとうとととととと…

どうしよう。。

今日会社で、富士山のぼりに行かないかと誘われた。 今わキツイでしょー。。仕事休めないし、素人だけで冬山登山なんて、、、えっ夏にか。。 そりゃそうだよね。。 でも僕は行くとしたら、撮影しながら行きたいから、やっぱりみんなとは歩調が合わないな ー…

このまま。。

いやぁーあったかい、あったかい。 いつものように、夜勤だったけど、このくらいがちょうどいいかな。。 手作業では暑かったけどリフト、クレーン操作時は実に快適。 いつもは朝方の搬入シャッター全開時にリフト乗ると、寒くて寒くてしょうがないけど、 今…

今でも、、、

つらい、、、。 どうでもいいことですが、こないだの続きを、、 先生に言われて、腕を見てみれば、ん?? よーく見てみる。。 ふっと腕を傾ける。 えええっっ。 曲がってる。。 逆への字に、、 手の平を伏せた状態では分からなかったけど、手のひらを横に向…

思い出。。

昨日の続き。。 骨を折って何日かした後ついにギブスを切断する日が来た。 ベッドに横になり、看護婦さんに体を押さえつけられ、チュイーンという音とともに、石膏のようなギブスが切断されていく。 僕は恐くて一生懸命天井を見ていた。 しばらくジジジジジ…

腕が、、、。

指が、腕が、死にそう。。 今日は仕事の都合上、強大なハンマーで思いっきり殴る作業をした。 手のしびれはもちろんだけど、あちこち皮がむけ、骨が悲鳴を上げている。 じっとしていれば、特に痛みはないけど、軽く握る動作をするだけで、骨自体が痛む。 ヒ…

あるんだよねぇー。

今日は早めに仕事を終わって、いつものカメラ店に駆け込んだ。 そして、ある方に写真を見せてもらえました。 ものすごい写真を、、、 以前からすごいなーとは思っていましたが、、山の写真でこれほど感動した事はありません。 なんと言うか、正統山岳写真で…

。。。

金曜日に調子悪いなーと思いながら、土曜日に2時間ほどデンパークへ撮影に行ったら、本格的に体調崩しました。。 日曜日は部屋から3回トイレに行っただけ、、、少ない休みだというのに、、、。 今日は調子いいかなと思って仕事すれば、仕事終わるごろになっ…

ポイント、、、

カメラのキタムラのポイントカードが変わるそうだ。。 30000点でハワイ旅行または、6万円分のギフトカードに交換っていうのがあったのに、無くなってしまうみたい。。。悲しい。。 手持ちのポイントはなんと160000点。 ハワイ旅行に5回いけるんだけどなー。…

銀河鉄道999

なつかしい。なつかしい。。 今日、フォトコンテストの賞金を受け取りに郵便局へ行ったら、隣になつかしい絵が、、、 良く見れば切手になっていて、しかもしかも、今日発売だって!! これは買うしかない。。 それにしても今頃999なんて、、リメイクされたの…