2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

お見合い。。

お見合い、、、 といっても、、今日の写真のタイトルだけど、、、 田んぼの中で桜を見かけて、ちょいと撮影していたんだ。 ちょうど、この位置からだと、車が向き合って見えたんで、、、、 実際は、斜め駐車で、向かい合ってはないんだけどね。 青空と満開の…

太陽光発電地域に、、、

今、ニュースで定期点検中の浜岡原発の3号機を稼動させると、、、 今、全国的にも節電ブームなのに、60ヘルツ地域での増電して、意味あるのかしら? 50ヘルツで発電して、そのまま関東圏へ送電できるなら別だけど、 結局周波数変換しなければいけないのなら…

目的のポイント以外が満開って、、

時折見える、立派な桜を眺めつつ、、、一枚目の写真ね、、 本来の2つ目のポイントにたどり着く。 おおっ、、、、、、、綺麗。。 これは期待できる。 いつもと違う所に車を停めて、気持ちよく街道を目的地へ歩き出す、、、、え、、、 まさか、、、 そんな、、…

ここは、ちょっと早かった。

昨日の続き、、、 時折見える山桜を眺めながら快適な山道を快走していた。 ふと、去年立ち止まった場所を思い出した。 それは、桜並木の中にあった神社。 去年は、かなり散っていて、さびしい感じだったけど、 今年はもしかしたら、、、 なんていう期待をし…

春のドライブコース。。

毎年、この時期になると、いくところがある。 一昨年は、絶好の時期で、去年はちょっと早かった、、、、 今年は、丁度いいんじゃないかと期待を持ちつつ、、、、 あれ?あれれれ、、、、、、、、 まだ早いどころじゃない、全然じゃん。 遅かった去年よりもさ…

上中。。

歩いたーーーーー。。 ただいま、ぐったり中です。 甘いもの食べたいっ。。 さて、、まだ終わっていない、はなもも編を終わらせておきましょう。。 五平餅をいただいて、重装備の望遠カメラマンを振り払い、ふと見ると、カラフルな花畑が見える。 ここの休憩…

いちじくばたけ。。

時差夜勤明け、、、 今日は風写の日、、、ちょいと仮眠して、、、 ・・・・・・・・・・ ・・・・・・・・・・ ・・・・・・・・・・ やべっ寝すぎた、、、、プリントプリント、、、、 最近撮影したものから、慌てて選んだもんだから、結構抜けてた、、、は…

特別じゃなく普通。。

まだまだ続いてます。。 土砂降りから、一転、青空が見えたかと思いきや、、、蒸し暑い、、、 なにこの照りつける日差しは、、、 おなかも減ってきたし、ちょっと何か食べようか、と、雨が降ったときみんなが駆け込んでいた休憩所らしきところへ、、 すぐ食…

よけいなお世話?

さて、、午前3時をまわって、まだおきてます。。 というか、今、夜食に、どんべえ関西版食べてました。 京都行くたびに、買ってるんだよね。 ここらで売ってるのは関東向けのカツオだししか売ってないから。 僕ね、本音を言えば、この中間が欲しい。 関東版…

静かな山の中に、、、

さて、昨日の続き、、、 休憩所の位置から、少し登ったところが、一枚目の写真。 そして、元の散策道に戻り、さらに奥へ行ったのが、2枚目と3枚目の写真。 3枚目の写真のところが、ほぼ最終地点かな、、、 山間の静かな一角に、華やかな花桃畑。 気持ちよく…

突然の休みでも、、、

へっへへ、、実はお休みでした。。 トヨタがやっと動き出したとはいえ、まだフル稼働にはいたらず、 小型なマツダと富士重関係と、試作を前倒しして、結構終わらせたから、後は余裕だもんね。 ずーーっと、これくらいだと、うれしいな。。 さて、、今日は天…

紅枝垂れコンサート、

さて、、京都編最後です。。 平安神宮の西庭園を後にして、東側へ、、、 小雨の振る中響いてくるピアノの音。 僕にはなんていう曲かは、わかんないけど、、、それでも夜桜を見ながら、聞こえてくる音は心地いい。 いままでは、人おおくて、時には大阪のおば…

日本だねぇーー。。

京都編まだ続きがあるのですが、ご要望により、今日はちょいと入れ替え。 指のけがもあって、ここぞとばかりにグータラしているも、、 やっぱり出かけてしまう僕。。 でね、、車の運転くらいは、何の問題もないなんて思っていたら、、、 交差点でハンドルき…

そして平安神宮へ、、

さて、、今日は傷を癒すために、のんびりします。 とかいって、ここぞとばかりにグータラしてます。 京都編の続き。 八坂神社から、タクシーに乗り、、、、昼間行った平安神宮へ。 前売りチケット買ってるんで、遅くても大丈夫。 おおっ、、すいてるすいてる…

こんなんなってます。。

おおっぱんぱんに腫れとる腫れとる。。 指がゾンビになってんじゃん。 包帯とか巻くと、癒着しちゃいしそうだから、腫れがおさまるまでは、ユビサックして、根元でテープ巻いてふさいでるんだけど。 指先のほうがふやけちゃって。 今、除菌のウエットテッシ…

負傷。。

うううううううううううううううう うううううううううううううううう ただいま負傷中。。 ちょいと、材料投入失敗して、1t弱ある材料箱で、指挟んじゃいました。。 まるで、新人みたいな失敗して、、、 爪がはがれて、ただいま指がパンパンに腫れとります…

夜の京都。。

さて、、京都編のつづき。。 日も暮れだし、タクシーに乗って、清水へ向かった。 最初は、八坂神社辺りで降ろしてもらって、なにか食べようと思っていたんだけど、、、 タクシーの運転手さん、ちょっとでも距離を稼ぎたいのか、清水でご飯食べるの勧めるのよ…

たどり着けた、、

京都編にもどりまーーす。。 昼間の平安神宮を出た後、目の前のタクシー乗り場で先頭にいたタクシーに乗った。。 ぱっと見、ベテランさん風の年季が入った感じのお方。これなら大丈夫だろうと、、、 運転手さん、○○苑へお願いします。。 ? ○○ ??? あ、も…

暇とは無縁だなーーー。。

うーーん、、、 テレビ見てても、、、地震速報が絶えませんね。。 避難所や、仮設住宅にいても、心休まるときがないんじゃないのかな。。 僕、、ボランティア行ってもよかったのに、、、 ただ、、、カメラは手離さないけどね。 ま、会社の休みが、前日になっ…

桜もなかなか。。

さあて、、今日は久々の撮影会。。 ほんとは名古屋城へ行きたかったけど、、、今日はたしか、トップカメラの撮影会をやってるだろうし、、、ってことで、、久々の花フェスタ記念公園へ、、 うううう、、、わかってはいたけど、、、バラが全くなーーーい。。 …

行ってよかったーーー。。

雲行きも怪しい中、、、それでも、どうしても見せたくて、京都へ行ってきました。 まずは着物選びから。 今回は春だし、桜だし、、、ってことで、予定通り白系で柄が少ないものに決定! そして、、真っ赤な帯がとってもセクシーー。。 やっぱ綺麗!!! 連れ…

都会の喧騒のなかで、、

今日はお休みだったんで、ちょいと撮影に、、、 名古屋の桜のポイントっていえば、いっぱいあるけど、僕はここが好きなんだ。 毎年行くんだけど、去年は、このしだれ桜間に合わなかったんだよねー。 もうひとつのポイントは、かわいそうな感じだったけど、、…

週末は雨?

ううう、、週末は天気が悪いらしい、、、、 すっごく楽しみにしていたのに、、、 ずらそうにも、木曜からの4日間だけしかやってないし、金曜日の予約もしちゃったんで、、 いいのは、普通なら、夜勤明けで直行かと思いきや、震災の影響で昼勤で、休みも遠慮…

復興すべきなの?

1896年と1933年にも、大津波がやってきているという、三陸海岸。 日本全国、地震の危険性は否めないけど、、、三陸海岸にいたっては、太平洋どこで地震起きても津波の危険がある。 100年足らずで3回の大津波が実際に来ていて、たまたま前回が80年…

気になる場所が、、、

今日の写真は、こないだの桜祭りでの写真だけど、、、 僕、気になっている場所がある。 あそこのしだれ桜、咲いてるのかな? 岡崎公園は、まだらしいから、もうちょっと先かな。。 でも、奥山田のしだれは咲いてるみたいだし、、、 うーーーん。。気になる。…

宗教って、、、こわい。。

今、録画しておいた、池上彰の世界を見に行くっていうの見てたんだけど、、、 アメリカって、自由に国っていうイメージ強かったんだけど、、、あんなにキリスト教の人達いるんだね。。 いつも思うことなんだけど、、、、宗教って、、怖い。。 よく、世界から…

安城桜まつり。。

今年も行ってきました、安城桜まつり。 桜は?今年は、桜が咲いてないんじゃないか?なんて心配していましたが、、、 現地についてみれば、結構咲いてる。 昨日はもっと蕾が多かったそうだけど、 昨日の陽気で、一気に咲いたみたい。 ということで、七夕親善…

春のよそおい。。

春ですね。 毎年、書いてますが、春のデンパークの温室が大好きです。 写真を始めるまでは、花なんて、特に興味も無かったのですが、、、 今では、春の花たちを見ると、気持ちも晴れやかに、一年の始まりを感じます。 なんだろう、一月が冬のイルミネーショ…

午前零時のシンデレラ。。

今日の写真は、午前零時のシンデレラ、、、 鐘がなって、急いで階段を駆け下りる様をイメージしてまーす。。 さあて、、昨日はありえないくらい、のんびりとした棚卸し、、、 いつもこれくらい余裕があると、ありがたいんだけど、、、 あまりに楽すぎて、の…