2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

暗いけど明るい写真。。

今日はずっと、昨日の写真のタイトルを考えてました。。 会社の方でもトラブッていたから、それどころじゃないんだけどね。。 金曜日に部長とその他もろもろの安全点検での人だかりの中にフォークリフトでクラクション鳴らして突っ込んで行ったから、、、 も…

誰か教えてーーーーー。。

今年のJAPA展に出す写真が決まりました。 そう今日の3枚なんだけど、、、 でさ、何を教えて欲しいかというと、、、タイトルなんだ。。 もうね、コレという決め手がない。。 昨日の風写で出た意見では、ピさんの サザエさんだし、、、 なくもないけど、…

工夫次第。。

今日は、写真クラブ風写の後、アクセサリーを作ってネットで販売している、ようあひるさんのところでちょっとしたアクセサリー撮影の勉強会をやったんだ。。 ほんとはね、僕が小物撮影について教える予定だったんだけど、、、、元スタジオカメラマンのアシス…

僕の責任じゃない。。

一昨日、同じ組の作業者が機械から転落して、腰の骨を折り、休業災害となった。 同じ組と言っても、広い鍛造工場の中、僕の所から50m以上離れてるから、翌日朝礼で話を聞くまでわからないんだけどね。。 そんで、僕の所も機械によじ登って作業する所がある…

ハワイアンチェリー??

僕、あじさいって、結構好きなんだ。。 いや、正確に言うとあじさいではなく、ガクあじさいが好きっ。。 なんていうのかな、普通のあじさいって、なんだか花と言うより、蝶や蛾が集まったみたいにわさわさしてるけど、ガクあじさいって、適度の間隔で花の一…

いい瞬間。。

なんか、久々のちゃんとした休み。。 仕事の方は遅れまくってるけど、、、、 そんなことは今日は忘れて、毎年恒例、蒲郡トライアスロンの撮影に行ってきましたーーーー。 さすがに梅雨の時期の開催とあって、ここんとこ毎年天気が悪い日に開催される。。でも…

新人教育。。

ひっさびさのブログになりましたーーーー。 というのも、ここんとこ忙しくて、、、 やっとぎっくり腰で休んだ分が、取りかえしてこれたなーと思ったら、新人が入ってきたのよ。。 急遽と言う事で、途中採用の30歳しかも、いままでアルバイトしかやってない…

学校給食。。

学校給食問題、、 仕事終わって、帰る時にいつものようにテレビの音声だけ聞きながら運転してるんだけど。 太田総理の私が総理大臣になったらの番組でやっていたのが学校給食問題。。 僕らの世代の給食は決して美味しいというものでもなかったけど、、、 そ…

犯人の末路は??

世間にうとい僕でも、さすがに耳に入ってくる、秋葉原の通り魔事件。 犯人がどうなるか、わからないけど、どうせ死刑になるんだろうね。。 でさ、はっきり言って、何にも報道されずひっそりと死刑にしたところで、なんにも良くならんと僕は思う。。 以前も書…

立門の意味ってなに??

明日は朝7時20分から立門をやるとか、、、、 あのさ、今日だって7時には現場で仕事してんのに、立門なんてやってる暇があるなら、休ませろよ。。 立門やって、仕事がはかどるのか? そんなもん、残業少ない暇な部署の連中にやらせとけばいいじゃん。 鍛…

ポーズ集??

ここんとこ、仕事の方が忙しくて、ブログをさぼりがち、、、 いまだに僕がぎっくり腰で休んだ分が取り返せないんだよーーーーーー。。 昨日も残業5時間やってヘロヘロで、今日は動く気がしなかった。。 それにさ、こないだもちょっと書いたけど、ぎっくり腰…

厳しい時代。。

昨日の朝方、機械故障で、ずっと修理と言うか試行錯誤しながら機械をいじっていたんだけど、、、どうにも原因がつかめず一息ついていたんだ。 そしたら、 おーーーーい と僕を呼ぶ声。 そのまま、手振りで(鍛造工場は爆音でうるさいから)こっち来いってや…

ほたるまつり。。

今日は9時ごろ、ゆっくり起きて朝飯を作る。。 フライパンでシーチキンを炒めたところに卵をおとして、醤油少々と味の素をふりかけ、最後にラー油を数滴おとして、ガーーーーーっとかき混ぜて、冷たいご飯にかけて出来上がり。。 人に食べさす勇気は無いが…