2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

完成度低い、、、、

昨日の続き、、、 源光庵だっけ??を後にして、、、、 向かうは、、、、、、まだ時間があるな、、、、 とりあえず、目的の場所に車を停めといて、時間つぶしに、タクシーで高台寺へ、、 それが今日の写真。 今年は、和傘を並べたから、紅葉じゃなくても楽し…

そうだ京都行こう。。

今日は、時間があるんで、更新します。。 さっきの場所で、腹ごしらえをした後、 目的の場所には、まだまだ時間があるんで、どこかへ行こうということに、、 紅葉にはまだ早いし、、、 ここ行ってみたい、、、 どこ? 今年のポスターになったとこ、、、 へー…

抹茶フォンデュ

今日は、ゆっくりしてます。。。 昨日は、僕がよく利用する穴場の駐車場のすぐ隣にあるお店で、抹茶フォンデュをいただきました。 いろんなお菓子を、抹茶クリームにつけて食べるんだけど、、、 、、、、、、、、 おいしいよ。 おいしいんだけど、、、ただ、…

お疲れ様でした。。

ご冥福をお祈りします。 夜勤明け、、実は今日お通夜でした。 僕が鍛造にやってくる以前から、隣のプレスで、作業していた方。 隣といっても、全く交流がないから、今までに、数回しか話したことないんだけどね。 それでも、いつもたまに見かける人が、いな…

ちょっと息抜きに、、

こないだは、一年以上ぶりの土日休みだったんだけど、、 日曜日は、ちょいとドライブがてら、出かけてきました。。 バイク乗ってたときから、何度か行ってるんだけどね。 この時期に行くのは、初めてで、ちょっと期待しつつ、、、、 、、、、、、、、、、 、…

並んだだけで、、、、

なんと、なんと、ひっさびさの、ほんとに久々の土日休みでした。。 で、何したかというと、、、、 扇風機しまって、コタツ出しました。。 冷え込んで来ましたからね。。 後は、、、、寝てました。。 というかね、、、パソコンで紅葉情報探してたら、、、寝ち…

結構リアル、、、

さて、そこらじゅうにいたゾンビさんたち。、 よーーく見れば、結構リアルにできてる、、、、リアル、、、、本物知らないけどね、、、 ただ、、、結構暗いとこでも俳諧しているから、撮影するにはつらい。 でも、結構よく撮れてるでしょ。。 こういう場面で…

ぞんび。。

台風のおかげで、今日は定時で終われました、、、 といっても、やれなかった分のしわ寄せが怖いけど、、、 さて、、USJでの続き、、、 昨日の写真を撮ったときには、僕の前に、女の子が横に並んでたんだけどね、、、 ゾンビが出てきて、こっちに向かってきた…

寝たーーー。。

ドンッ 爆音とともに目が覚める、、、、 ドンッドンッ、、、、あ、、、、花火の音か、、、 今日はさ、町内のお祭りらしく、朝から音だけの花火が、、、 僕が子供のころは、みんなでお神輿作って、担いで町内を回ったけど、、今では特に何もないみたいで、、…

台風くらいじゃ、、、

台風どうなんでしょうね、、、 月曜日も仕事で、帰りが10時くらいになりそうなんだけど、、、、 一番やばそうな時間帯だな、、、、 さて、、こないだのUSJ 台風で、東側の交通機関が麻痺してた割には、込み合ってて、、、 せっかくの町並みが、人で埋め尽く…

ホグワーツ城。。

昨日は、もともと代休で休みだったんだけどね。。 台風じゃな、、、雨だけならまだしも、、、風は撮影には向かないんだよね、、、 と思っていたんだけど、、、 朝には、通り過ぎ、、、 晴れ間もさしてる、、、、 これは、、、 新幹線はちょうど三河安城で止…

無知って怖い、、、

日曜は、朝から、プレスの点検と新しい設備のテストをやって、夜の9時過ぎにやっと帰れるかと思ったら、、、、 部品棚の前に、人が、、、、 なにやってんの? 、、、、、、 なんでも、鍛造の金型だけで、1億円以上の差異があるとかで、 予備部品の棚卸しをし…