2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

なーーーんか。。

なんかテレビ見てても、地震速報が絶えない、、、 こっちはこっちで、東南海地震が誘発されないかと不安だし、、 まさか、後の世に、あの地震は序章に過ぎなかった、、、とかいわないよね。。 そういえば、よく話題になる、ノストラダムスの大予言には、今回…

EF 50/1.8 初期型。

こんな時期に不謹慎かも知れませんが、先日とあるレンズを手に入れた。 それが、キヤノン EF50/1.8 機 現行は況燭覆鵑世韻鼻∨佑呂海劉儀燭鯀阿ら欲しかったんだよね。 というのも、、、現行の況燭鉾罎拌い蠅しっかりしているし、 ピントリングも況燭茲Δ棒…

春はそこまで、、

僕に出来ることは、やはり写真だけしかないということで、、、 ブログ再開しようとお思います。 こちらの地方では、桃や桜が咲き出しました。 被災地の方では、まだ雪が降るそうですが、、、春はすぐそこまでやってきています。

光を信じて、、、

さて、久々の書込みとなりましたが、、 今、この情勢では、多くを語るのは無意味でしょうから、簡単に、、、 絶望的な状況の中でも、ほんの小さな明かりでもいい、それを見つけて、がんばって欲しい。 僕らに出来ることはほんとに小さなことですが、ひとりで…

試作でこけた。。

先週末から、鍛造工場の仲間が、バタバタと倒れだし、、、 こっちはこっちで、試作でこけて、手一杯。。 試作といっても、今回は、押し出しパンチの材質を変えて、単に寿命テストのつもりだったのに 寿命延びるどころか、わずか百数十個でくいつき、プレスが…

疲れが倍増。。

ぐしゅん、ぐしゅん、、ぐしゅん、、、 くしゃみが、、、涙が、、、、鼻水が、、、とまりません。。 特に、涙がとまんなくて、、、、目じりが涙で肌荒れして、痛いこと。 この花粉症さえなければ、春って、大好きなのに、、、 くしゃみってさ、、結構体力使…

未来世界。。

未来世界 今日の写真に似たものを、以前も載せたことあったけど、、今回もう一度、撮影してみました。 これ合成とかグラフィックではなくで、みたまま、そのままです。 次回は、これをフィルムで撮ってみたいな。 虎の子のフォルティア使ってね。 悲しいかな…

中途半端な自作って、、、

昨日の朝、ブログを書いて、しばし、、、やっぱり二度寝に入ったのね。。 でさ、、携帯鳴るからふと見てみれば、、、、えっもう1時半、、、 実は、昼から、前の工場での先輩の頼みでパソコンを診る約束してたのよね。 なんでも、自作パソコンなんだけど調子…