2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

真夏の花畑、、、

今日は天気が悪いかと思いきや、、、意外となんとかなりましたね。。 日々仕事に追われ、精神的に滅入ってきてるので、花でも見に行きたいなと思って、ちょっと探してみました。。 最初はひまわりを見に行こうかとも思ったけど、、、ひまわりなら、青い空で…

いたんだ、、、、

日曜の出勤も決定しました、、、、 今月の分でさえ、遅れているのに、来月はさらに増えるという、、、、、、 はぁ なんか、軽自動車の税金増やすとか増やさないとか、、、、 軽自動車は、庶民の足だよ、そんなのに増税しなくてもいいのに、、、 むしろ、レク…

死んでくれれば、、、

昨日、また一人痙攣して、救急車で運ばれたらしい。 誰?? 知らんな? そんな人いたっけ? もともといた、メインメンバーは名前も顔もわかるけど、ここ数年で入ってきた人は、全然わかんない。 なんせ、ヘルメットして、安全メガネして、騒音で耳栓してる上…

100G撮っても、、、

先日のどまつりの撮影で、100Gちょい撮ってるの、、、、 それでも、、気に入った写真がなくて、、、というか、、、失敗作の大量生産で、、、 ま、練習のつもりで撮ってたからね、、、 スローシャッターで流し撮り。 踊ってる人たちって、単に横に流れるだけ…

人ごみで傘の方が無神経だと、、、

今日は涼しかったーーー。。先週の夜勤より涼しかった、、このまま夏が終わって欲しい。。 さて、、、昨日は名古屋へどまつりの撮影に行ってきました。 なんたって、雨だもんね。。 うきうきしながら向かいました、、、、ひねくれてるかな、、、、 でもね、…

雨でもやるのかな。。

雨の予報で、昨晩は工場の窓を開けられず、夜勤なのにものすごく暑かった。 いっそ、雨降ってくれればいいのに、、、 それでも、昼とは違い、扇風機からはぬるい風。 来週からの昼勤、、、、、体がもつかな、、、 さてさて、、今日は夜勤明けでそのまま三河…

他に使い道が、、、

やってみました、餃子にお酢、、 こないだ所さんの目が点でやってたからね、、、 醤油好きな所さんも、お酢だけの方がいいというので、恐る恐る、、、というか、、、ダメなら醤油足せばいいからね、、 で、、、、結果は、、、、、 僕も、お酢だけでいい!!…

そんなに問題??

今、ニュースで、ジブリ映画の喫煙シーンの問題をやっているけど、、、 問題になるようなことなの?? 喫煙がいいとは言わないよ。 でもさ、、昔はそうだったんだから、仕方ないんじゃない? それにさ、、戦争映画では、人は死ぬし、 アニメに限らず、テレビ…

意外とすいてる、、、

本日、撮影会に参加されたみなさん、お疲れ様でした。 撮影場所を、モデルさんの服装を見てから決めるという、行き当たりばったりな感じで、行いましたが、、、、 正解だったかな?? 道中も、意外なほどすいていたし、帰りには、なんと、デンパークと刈谷の…

さっさと変えれば、、、、

今、池上さんの緊急スペシャル見てるんだけど、、、 憲法9条についてね、、 変えるんならさっさとやればいいのに、、 いいかげん、ややこしい言葉のあやで、どうこうすること自体が無駄。 別に戦力持ったっていいんじゃない。 ほんとにダメなら、戦闘機やら…

水面に、、、、写んねーーー、、

今日は米津の花火へ行ってきました。。 といっても、現地について愕然としました、、、 というのも、、、水が、、、、全然ない、、、 そういえば、ここんとこ晴天続きで、雨降ってないしな、、、 観覧できる堤防の方は、水がないどころか、草が生い茂ってい…

今年の七夕親善大使さん、、、

だいぶサボリ気味でしたが、、、、 休みに入ったら、疲れがどっと押し寄せて、、、、寝たきり状態でした、、、、というか、足が痛くてね、、、 でさ、使わなくなったというか使えなくなった8mmデッキやら、カセットデッキを処分してしまおうかと、配線外そう…

こんなところで、、、、

あと2日、あと2日頑張れば連休だ、、、、がんばろう、、、、 でも、、工場自体の暑さに加えて、床も高温だからか、足が豆だらけ、、、 一歩、踏み出すたびに、激痛が走る。。。 連休入っても、休養しかできんかな、、、 なんにも予定が立てられません。 今年…

大空へ、、

願い事風船を飛ばす時がやってきました。。 今年で3回目だからね、、、多分この辺がいいんじゃないだろうかと、場所を選んでみたんだ。 自分的には、結構お気に入り。。 夜勤明けで寝ずにいったかいがありました。。 カメラの設定は、マニュアル露出。 とい…

元気をもらいたい。。

、、、、、、、、 暑い。 、、、、、、、、 扇風機が熱風になってると、もう逃げ場がありません。。 マジで、誰か死んでくれないと、改善されないんだろうな、、、 今は、それが自分にならないように、頑張るしかないのだけど、、、 せめて、水飲み場が欲し…

雨漏りだけかいっ。。。

昨晩の雷はすごかったですね、、、 音だけなら大して怖くないものの、、、衝撃波で、揺れるもんだから、、、さすがにビビってました、、、 それにね、、、ベッド脇にタッチセンサースイッチのスタンドライトを置いてんだけど、、、勝手に点くのよ。。 どこか…

気をうしないました、、、

昨日、ブログを書いたあと、仕事に行って、一人ではかどるなーなんてバリバリやってたら、、、 ははは、、、さすがに睡眠不足と、過労が重なってか、朝方、倒れました、、、、 といっても、泡吹いたりとかしてないからね、、 ただ、人が近寄らない職場なんで…

きちんと狙えよー。。

珍しく、同じ日に更新、、、というのも、、、今七夕で写真撮ってきて、確認したかったからさ、 今から、出勤なんだけど、明日の夜まで連続勤務になるだろうから、今のうちにって思ってね。 七夕の恒例イベント、打ち水大作戦を撮影して来ました。 打ち水が始…

やりたくないな、、、

今日は早起き、、、 というのも、、、昨日夜勤明けで、七夕行ったから、夜の9時には寝ちゃったのね、、、 もうちょっと頑張って起きて、昼過ぎまで寝るつもりだったのに、、、 だって、今日も夜勤で仕事なの、、、夜勤というより、、、明日の前残業ってこと…

消費増税でもいいから、、、

やばいっ、、、、 昨日ガソリン入れ忘れて、、さっき仕事終わりでスタンド寄ったら、、、、 1リットル149円て、、、、、、 先月は、139円だったのに、、、、 10円も値上がりするって、、、 これ以上円安になったらたまらんな。。。 ガソリン価格上がったら、…