2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

取り残されて、、

取り残されて、、、、なんつって、、、 海辺で座っていた若者たちが、つまんなそうにしていたので、、 ほんとはね、風景写真の2枚とも、青空で気持ちよさげなんだけど、、、 あえて、モノクロにして、不安げな感じで組んでみました。。 写真撮る人間には、…

海に空に、、、

今日の主役は yamayuさん。。 こないだの佐久島での写真です。。 海辺の、お昼寝ハウスについたとたん、にーさんとyamayuさんが靴を脱いで海へ入っていった。。 でね、すかさず撮影しちゃった。 実はこのとき、わざわざお昼寝ハウスの穴から覗いて見えるとこ…

蒼い空に、、、

佐久島の写真に戻りましたーーー。。 風写のメンバーと行った佐久島だけど、、、みんなどんな写真撮ったのかな?? 西港で降りて、東港までの短い道のりでしか撮影できなかったから、島のほんの一部に過ぎないんだけど、、、 のんびりした空気の中でみる空っ…

いいアルバムが欲しい。。

京都の写真のプリントが上がってきました、、、、が、、、、うーーーん。。 プリントが多すぎて、、アルバムに入りきらない。。 あれ削って、これ削って、、、、ま、データDVDつけるからいいや、、、なんて、、、 それでも、一応形にしておきましたので、、…

抹茶色がいい感じ、、

今日の写真は、yossyismさんです。。 行きの車の中では、、、普段地味だから、派手なの着たいって行ってたんだよね。。 実は少し心配してました、、もうね派手な花柄の着物選ぶんだろうななんて思ってたから、、 でも、、、よかったーー、、、いいの選んでく…

京都で着物いいですよーーーー。。

と、言うことで、今日の写真は、まっこさんです。。 かわいく撮れててよかったーー。。 昨日早速アップしようと思ったら、爆睡してしまったので、、、 やっぱ、京都で着物っていいですね。。 僕も撮影で何度も見てるけど、みんないい!! 撮影はもちろんだけ…

仲良しさん。。

土曜日は、京都へ行ってきましたーーー。。 まっこさんとお友達の京都旅行のお供?として、、、 思ったとおり、高速降りてからは渋滞してて、、停めたかった駐車場は満車で拒否られたけど、、、 近くのコインパーキングに無事停められて、目指すは清水寺。 …

夕暮れの佐久島。。

うううううう、、、、うんこが出ない。。 すみません汚い話で、、、、 今日、健康診断の胃検診でバリウム飲みました。。 朝9時ごろ健康診断終わって、すぐ下剤を飲む。 今日は仕事にならんかなーーなんて思いつつ、、、仕事の方がトラブル続きでてんやわんや…

佐久島へ~降りたった場所。。

今日の写真は、日曜日に風写のメンバーで行った佐久島でのもの。。 といっても、、、先々週の事だけど、、、 東北弾丸ツアー?のブログで、、遅れてしまいました。。 さてさて、、島に上陸して、最初の印象はといえば、、 以外に、潮の香りがしないのね。。 …

今日の空~トワイライトブルー

昨日の残業中、ふとトレーラー搬入口の前を通ったら、、、、 おおおおっつ、綺麗な、あお!!!!! 思わず現場用のカメラG7を取りに行って撮影したけど、写真がいまいち、、、 あのカメラ、広角が35mmだから、なんかしっくりこなくて、、 でね、今日、僕…

気ままな旅~夜明け。。

さあて、次の目的地は、、、、 実は、朝の3時ごろ到着してさ、 辺りはまっくら、かといって駐車場は料金高いし、、、 でね、、朝日を拝むには、、、高いところがいいなということで、ガイドブックを読み漁る。 するとね、、地図でみる向かい側の半島みたいな…

気ままな旅~夜明け、、

PAで一眠りしようと、決め込んで、、、、でも、結構な山の中で、寒いこと。。 で、ジャージに着替え、防寒着を着込み、コートを布団代わりに、 さらに、足元にはダウンジャケットで、あったかあったか。 これ、別に特別用意したわけじゃなくて、、、 僕の車…

気ままな旅~PAで一休み、、、

桜並木を堪能した後、向かったのは、、、長者原インター。 行きで高速走ってた時に、いい感じの桜があちこちにあってさ、それを撮影にと思ったんだけど、、、 角館の渋滞が思ったより長くて、まだ秋田道からも抜け出せてないのに、すでに夕暮れ。。 でさ、目…

気ままな旅~だれもいない桜並木。。

角館を一通りまわって、、さらにさらに人が多くなってくる。。 武家屋敷なんか入り口からして人の列が出来てるし、みやげ物店なんか、とても入れそうにない。 ということで、僕は一足お先に角館を離れることに、、、 っっと、その前に、、、桜の皮で作った工…

気ままな旅~角館すなっぷ。。

人ごみをよけて桜並木の川べりを歩いていくと、なにやら、騒がしいとこに出た。 イベントらしく、太鼓をたたいたり、素人喉自慢かと思えば、民謡などを歌っていたり、、 なにかいい感じに撮れないかなーーーと思って、回りを見渡すと、土手を登ったところで…

気ままな旅~角館、人物スナップ編

人多くて、なかなかスナップもままならない状態だったのですが、、、 それでも、何枚か撮影したので、その中から3枚をアップします。 どれにしようか迷ったんだけど、、、 まだまだ気ままな旅編の写真が続きまーーす。。 昨日の佐久島の写真はまだ、全部見て…

気ままな旅~桜並木。。

今日は、僕にとって初めてのことが、、、、 なんと、なんと、、、本土を離れたのが初めてでしたーーー。。 北は青森の本土最北端まで行ったことあって、西は岡山まで日帰りなんてのがあるんだけど、、、 四国も行ったことないしね。。飛行機も乗ったことない…

気ままな旅、、、、小休止。。

気ままな旅のブログの途中ですが、、、、 ここで小休止。 撮影したフィルムの現像があがってきました。 2本しか撮影してなかったんだけど、、、やっぱ、フィルムっていいな。 今でこそ、デジタルばかりだけど、、、僕さ、このリバーサルフィルムに惹かれて写…

気ままな旅~角館。。

2日目の朝、向かったのは、田沢湖。 でも、たどり着いたときには、日も高く、朝日の撮影なんて出来なかった。 湖には遊覧船もあるらしいけど、、、まだ朝の7時だもん、、、って事で、とりあえず湖を半周ほどして、、、、、、、、、、何もないな。。。 って事…

気ままな旅~そして朝。。

途中で休憩したとはいえ、一日走り回って疲れていると思ったのに、、、意外と寝付けない。。 浅い眠りのまま、まだ暗い時間に目が覚める。 どうせだから、朝日をどこかで拝もうと地図を広げた、、 ここから、日の出が見える東側の海岸までは、ちょっと距離が…

気ままな旅~そして弘前へ、、、

夕日を撮影した後、食堂の人たちに勧められた弘前城へ、、、 もともと、最初に行ってみようと思っていたからね。。 でも、、、ナビでみても50kmはある、、そして時間は7時過ぎ、、、 到着予定は9時過ぎだし、、、普通ライトアップは9時までだよなーー でもま…

気ままな旅~夕暮れスナップ。。

いつもの僕の、風景スナップです。 人少なくて、僕にはちょうどいい感じでした。。 カップルが数組と、親子が2組、カメラマンが3人ほどかな。。 夕暮れスナップを堪能! ただ、僕の斜め後ろに一人カメラマンがいたけど、、、親子やカップルが通り過ぎるたび…

気ままなたび~青森感ないけど、、、

さて、、、夕暮れ間近の青森に着いたのはいいが、、、 最初の目的地は、弘前城の桜祭り。 でも、、、先ほどのブログの3枚目の写真のように、現地での風の強いこと強いこと。。 このまま向かったとして、、、駐車場は? 風強くて桜の撮影には向かないし、、、…

一気に1000km越え。。

さて、夜中に出発して、向かった先はというと、、、、 青森県でしたーーー。。 なぜかというと、、、、ほんとは北海道まで行くつもりだったのだけど、、、 桜まだだっていうし、、、陸送3日で周るのは、ちと辛いんでその手前の青森県にしました。 高速1000円…

たっだいまぁーーーー!!

前回のブログを書いた後、しばらくして旅立った。 向かった先は、、、、、っと、、その前に、、、まずは、途中の夜景です。。 最初の休憩地でーーす。 思わずカメラ持ち出して、寒空の中、撮影してたら、人が集まりだしました。。