2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

藤じゃなくて桜なのね、、

さあて、スイス村を後にして、僕が向かったのは、前山寺。 なんかね、藤と三重塔があるって言うのと、お参りもしたくてね。 ナビで検索して、向かったはいいけど、、、意外と遠いのね。。 というより、、山越えて、ダムが見え出した頃、もっと山奥なのーーー…

再び安曇野へ。。

連休、連休うれしいなっ。 さっそく、お出かけです。。 だって、高速道路1000円だもん、今のうちに行かなきゃねーー。。 ってことで、こないだ行ったばかりの安曇野へ。。 というのもさ、どうせ東名や名神は渋滞するだろうからね。 東海環状使って中央道が一…

うっめーー。。

やっほーーーーいい。。 さっき月末処理終えて、連休に突入しましたーーー。。 今から4日までが僕の連休。 5日は、機械の試運転だから、午前中で終わるかな。 6日から、フル稼働に入ります。 さてさて、、 日曜日って、こっちの方は雨降ってないのね。。 向…

月川。。

昨日、ブログで書いたとこ、 あそこの花桃は終わってたんだけど、、、 お店のおばちゃんと色々話してて、、山の方へ行ったんだ。 で、その話は置いといて、、、 その後に向かった、所についてお話します。。 まあね、山道走った後、まだ時間があったので、ど…

散るーーーーーーーーーーーーーー。。

先週の日曜に見つけた場所。 ここに来た時、すごいなーきちんと撮りたいなーって思いつつ、お店で話を聞いたら、ゴールデンウィークくらいまで楽しめるからと、桜の方に行っちゃったんだよね。。 結局、ものの5分足らずでここを後にして、来週またこようと決…

最後の目的地。。

さて、日曜の話をしていたのに、、もう土曜日なのね。。 と言うことで、あと3つほどエピソードがありましたが、それはまたの機会にして、最後の目的地の話へ、、、 山道を入っていくと、駐車場の文字が、、、、 この先は進めません、 なんて書いてあるもんだ…

たいしたことないの??

日付が変わったので、ついでに更新! 壮大なパノラマ風景をみて、満腹になったのか、とりあえず安曇野を後にした。 高速乗って、帰る途中、伊那の辺りで、所々桜が見えるのよ。。 でね、、、、、高速降りちゃった。。 そのまま、高速から少し離れたところを…

絵に描いたような風景。。

まだまだ、続いてます。。 昨日の写真でいうと、3枚目の場所から、高速のインターに向かって走っている時に、小さな川にかかる橋を渡った。 ん?? 今、なんか見えたな?? 土手と土手の合間から、少し先のようだけど、川沿いに桜並木が見えた気がした。 で…

探す、、、、までもない。。

さてさて、、 まだまだ続いてます。。日曜の続き。。 わさび農園を後にして、僕が向かったのは、、、、、、、、、えーーと、、、 ははは、、目的地は、とある1本桜なんだけど。 郵便局の近くにあるらしいと、探していたらさ、、 あちこちに桜の木があるのよ…

散歩がてら。。

さて、昨日の続き。。 わさび農園を出て、歩いて向かったのは、駐車場の向こう側。 実は、わさび農園の中の小高い丘から、遠くに見えたピンク色の木々が気になって。。 あそこに桜が咲いてるじゃん!なんて思いつつ、向かうことにしたんだ。 でね、、ちょう…

わさび農園。。

日曜日、最初に目指したのは、大王わさび農園。。 桜がすでに終わっていたのは残念だったけど、、、 僕のようなカメラマンには絶好の撮影場所。 まずは水車小屋を撮影して、芝桜が囲む、わさび畑を歩いていくと、なにやら、カメラマンがずらり。。 それも、…

リフレッシュ!!その1

ぬおーーーーーー。。 土曜日休んだもんだから、、仕事がーーーー。。 あれも、これも、あっちも、そっちも、、、、ない。。 や、やばいぞ、、真剣にやばい。。 先週火曜日に休んだ分も挽回できてないのに、、、 今日は、操短で会社休みの日なのに、、、 休…

親子撮影。。

土曜日は、フォトクラブ風写で、親子撮影でした。 はる君とそのお父さん、お母さん。 役員の皆さん。 そして、先生を含めたその他の人々・・・・カメラマンのみなさん。 おつかれさまでした。。 それにしても、モデルになってくれた、はる君元気だねーーーー…

運がいい!!

火曜日の事。 とある事情で急遽、有給を取ったのだけど、、、 雨のせいか、予定も消えた。。 午後になり、よし、もう一度平安神宮に行ってみるか! 第二名神のおかげで、京都まで2時間でいけるからね。。 それに、あそこの桜棚は、雨でもいい感じだろうし、…

日本を感じた瞬間。。

日も傾きだした頃、再び平安神宮に来たんだけど、、 夜のライトアップもあるし、今のうちから撮影がてら入っとこうって事で、夕方の光を期待して、入ったのね。。 そしたら、、、うげっ。。なんだこの人だかり、、、、 しかも真っ黒。。 学生服着た連中が再…

続き。。

平安神宮を後にして、向かったのは円山公園。 そう、枝垂れ桜ね。。 その前に、、平安神宮の前のでっかい鳥居をパシャ。。 通りがかりの知恩院で少し撮影。 桜、だいぶ葉桜になってるけど、ギリでゆるせる。。 これなら、まだいいかも。。期待しつつ円山公園…

まいった。。

さてさて、、今日の事も書くことがあるんだけど、、、まずは置いといて、、 日曜日の話の続きを、、、 (今週いっぱいかかりそうだけど、、、) 平安神宮に入って、人ごみをよけながら、、、いや絶対無理だけど、、、 撮影しつつ歩いていると、、、、 シャッ…

完敗です。。

日曜日の朝、ものすごく喉が渇いて目を覚ます。 ふと時計を見れば、ちょうど6時になるとこだ。 よし、せっかくだから、このまま出かけるとするか。。 行き先はもう決めていた。 昨夜、ネットで調べて、桜がちょうど満開の平安神宮。 カメラに50mmと17-35の…

僕の腕じゃあ、、、、

今日は、、、 さっき帰ってきたばかりなので、、 とりあえず写真だけ、、 もっと、うまくなりたい。。 僕の腕じゃあ、、、あのすばらしさを表現できない。。

穴場2

今日は昼から時間が空いたので、穴場候補地へ、、 といっても、2時過ぎだからね、一番近場の候補地へ行って見たんだ。。 駐車場に車を止め、階段を下りて歩いていくと、垣根の向こう一面に白い花が、、 パシャ、パシャ、パシャ、、、、ん?? ふと足下見れば…

穴場2

今日は昼から時間が空いたので、穴場候補地へ、、、 といっても、2時過ぎからだったので、一番近場の穴場スポットへ行ってきました。。 駐車場から階段を下りて、歩いていくと、垣根の向こうに白い花。 おっいいじゃない。いいじゃない。。 パシャパシャと撮…

ホワイトバランス。。

風景ではメインに使っているカメラ、ニコンD700。 使い勝手や操作感も申し分ないんだけど、、、 撮影していて、たまにおかしくなるホワイトバランスは何とかならんもんかしら。。 今まではキヤノン使っていたんだけど、ホワイトバランスは常にオートで何の問…

あの桜の木を撮るには、、

日曜日、帰りに寄ったのは名古屋城。 夕方というか午後7時ごろだったんで、ちょっと時間が足りなかったけど。。 目的の桜の木は1本だから、さっと撮ってこよう!と思ったのに、、、 三脚にカメラを取り付けたまま、担いで入って、さて、目的の桜の木へ、、、…

ぐっすり寝たい。。

眠い、、、なのに眠れない。。 なんで? 大きな悩み事は、一応土曜日に終止符をうったのに、、、 よけい眠れんくなってきた気がする。 そのくせ、仕事中にものすごい睡魔が襲ってくる、、 でも、夜になると、そうでもない。。 眠っても、ものすごく浅い気が…

そういうことなのね。。

不景気のはずなのに、、、 会社は残業廃止だって、言ってるのに、、 なんで、おれんとこ、こんなに忙しいんだ?? 今日も、残業3時間半で逃げ帰ってきた。。 で、、さっき、新聞見てわかった。。 っていうか、、、夜に新聞見るって、、、どうよ。。 なになに…

めでてーかな、めでてーかな。。

パンパカパーーーーーーーーーン yanma初の個展が決まりました。。 デンパークで9/16~9/28です。。 デンパークのホームページの展示募集に応募したら、見事当選しました。。 デンパークさんのご要望で、写真は花もしくはデンパークに関するものですが 、そ…

量より質!!

今日の天気はどん曇り、、 僕は、曇りが一番苦手だったりする。 正直、雨降ってくれたほうが、ずっといいのに。。 こういう日は、あてもなくぶらぶら、、じゃなくて、、雑誌とかに紹介されてないスポットを探しに、、 というか、前から気になっていたところ…

豊川へ。。

今日は昼から、ちょっとした用事を済ませ、、、、いや、ちょっとじゃないか、、、 その後、豊川へ桜を見に行った。 雨だしね、こういうときにロケハンしとこっと思ってさ。 桜って、雨でも結構綺麗なんだよね。 花が散ってしまうのは悲しいけどさ。それもま…

詰め合わせって、、、

こないだ金華山行った帰り道、 おなかも減ったし、どこか入ろうと、、、、ナビにレストラン表示させたら、”和”のマークとあさくまの文字。。 じゃあ、通り道だし、、あさくま寄ってみる? でも、ステーキより焼肉のがいいなーーーなんて言っていたら、、、 …

もう終わりなの。。

月曜日、有給とって休んだけど、今の仕事量なら大丈夫。 機械も順調、さあて、次なに作ろうかなーー。。 おっ今月の生産予定表が出てきた。 ・・・・・・・・・・・ ・・・・・・・・・・・ ・・・・・・・・・・・ ???なにこれ??? 日当たり15000? 今…