2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

注文しちゃった。。

今日は、久々にいつものカメラ店へ行ってきましたーー。 ここんとこ休みのたびに体調崩して、寝込んでたから、全然いけなかったんだ。。 ニコンの50mmの修理もとっくに終わってたし、ネットプリントも取りに行ってなかったんだよね。 ニコンの50mmは以前…

マスクを買いに、、

昨日、日曜日に薬局とワークマンに行ったと書いたけど、 あれはさ、マスクを買いに行ったんだよね。 さすがに、あれ以上風邪うつされたらたまらんと思ってさ、、、 しんどい体を奮い立たせて、まずは行きつけの薬局へ、、、、 マスク、マスク、、、、どこだ…

そ、そんなにサボってた。。

あらま、なんと一週間ぶりのブログとなりました。。 この一週間をざっと、説明すると、、、、 インフルエンザ?らしきものを克服して、仕事へいったものの、しっかり普通の風邪をうつされたせいか、土曜日帰ってきたら、再び寝込んだのね。 で、結局日曜は一…

逆に、、、

昨日、みんなにインフルエンザらしき、僕の菌をばらまいてやろうと思ったら、、、、 逆に普通の風邪をうつされました。。 なにやってんだろね。。 しかも、みんなにインフルエンザだったら、そんなに早くよくなるわけないとか言われるし、、、 くそっ。。 今…

始まりは土曜日。。

人の少ない土曜日の残業時間、、それは始まった。 すっかり日も沈み、工場のほとんどで明かりが消え、僕もまた予定より早めに終わろうと、がんばっていた。 ようし、あと40分がんばって、今日は帰ろう! 手にした長い道具を担ぎなおし、いざやろうとしたら、…

惨敗。。

今日、食堂で昔の仕事仲間とすれ違った。 ○○、JR東日本かなんかの写真撮った? いや、電車は撮った記憶ないけど、、、 鉄道じゃなくて、なんか鳥の写真だったけど、 あっ、、もしかしてあれかな。。んーーっとJRのかは覚えてないけど、夕日をバックに鳥が餌…

作ったことなかった。。

食堂で、ご飯と味噌汁と小皿を取りにいった時のこと。 まあるい、ものが3つ乗っかったものがあった。 見た目はたこ焼きかな? 鰹節が申し訳程度にふりかけてあって、その上からソースがかかっていた。 でね、とりあぐねていたら、食堂のおばちゃんが、まだら…

一瞬の喜び。。

今週の土曜日、トヨタの操業停止に合わせて、休みになります。。 やったーーーー。。 ただし、土曜日出勤する部署は平常出勤になりますので、、、 おいおい、そりゃあないだろ。。 他の部署が休みで、なんで俺たちだけ出勤なの?? せめて、休日出勤だろ、そ…

一瞬の喜び。。

今週の土曜日、トヨタの操業停止に合わせて、休みになります。。 やったーーーー。。 ただし、土曜日出勤する部署は平常出勤になりますので、、、 おいおい、そりゃあないだろ。。 他の部署が休みで、なんで俺たちだけ出勤なの?? せめて、休日出勤だろ、そ…

さむいーーーーー。。

今日も元気にお仕事お仕事、不況のおかげで、どんどん欠品が埋まってくからうれしいなっ。 この調子なら、来週には定時で帰れそうだい! なんていってる場合じゃない。 今日の工場の中の寒いこと寒いこと。 今、土曜日の夜から機械止めてるから、月曜の朝は…

時間切れ。。

今さらながら、名古屋駅に行ってきました。。 夜9時頃、駐車場に車を停め、三脚かついで歩き出したんだけど、、、こっちもいいな、あっちもいいなって、撮影してたのね。 でさ、いざ駅前のイルミネーションを撮影しようと思った矢先、、、消灯しました。。 …

抑止力。。

去年、途中から見たのに、、、、今回も途中からでした、、、テレビでやってたデスノートの事ね。。 朋加ちゃんが出てるといっていたので、ついつい探しちゃうんだけど、、、見つからんかった。すいません。。今はどうしてるのかなーー。 それはそうと、なか…

なんで、スタッドレスにしたのよ。。

昨日だけど、朝のやりとり。。 yanmaさん、タイヤ変えましたよーー。。 何つけたの?? ブリザックにしましたーー。 ん?ブリザックって、スタッドレスだよな。。お前、スキーとかやってたっけ? やりませんよ。 なんでまた、スタッドレスなんかに、、、 雪…

ふ、不便だ。。

昨日の続きになるんだけど、、、 もうね、どうやってもニコンキャプチャーが起動しない。。 しょうがないから、ニコンビュアーをインストールしたものの、、、、このソフトって、現像するだけでも、毎回記録形式設定して、圧縮率を決めて、、、、、あーーー…

ニコンと格闘。。

今日の撮影の終わり、さっそくパソコンにデータを取り込み、 画像チェックしようとニコンキャプチャーNX2を開こうとしたら、、、、、 プログラムが正常に起動できません。 なんじゃそりゃ?? もう一度、、、、、 プログラムが正常に起動できません。 おいお…

HAPPY NEW YEAR

あけまして、おめでとう!! なんとか部屋も片付き、、、、、、いや、まだちょっと、、、、 でも、無事年を越せました。。 さすがに、この歳になると夜通し遊ぶこともなくなり、とっても元気なお正月。 もう昼になるかと言う頃にゆっくり起きて、 カップ汁粉…