2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

どしゃぶりもなんのその。。

なんか、一昨日の雨はすごかったらしい。 でも、僕は夜勤で仕事中。うるさい鍛造工場の中ではそんなこと知る余地もない。 判ったのは昨日、会社行く前に見てたニュースでだった。 隣の岡崎市では床上浸水、同じ安城でも停電と地域によって床下浸水があったら…

ありがとうございました。。

僕の写真集 「僕の出会った花たち」 めでたく完売となりました。。 でも、再版するには、またお金がかかるという事で、増刷の予定はありません。 欲しい方は、古本屋を探してみてくださいね。。 そして、お買い上げくださった皆さん、まことにありがとうござ…

新機種がぞくぞくと、、

キヤノン 50D ニコン D90 立て続けに中級クラスのデジタル一眼レフ新機種の発売が発表になった。。 そしてズームレンズも、、、 市場の要望にこたえるとこうなってしまうのだろうが、、、、 なんか、とんちんかんなことばかりやっている気がするな。。 僕…

オリンピックのために。。

今日、夜勤で仕事終わって帰る時にいつものようにテレビの音声を聞いていたんだけど、、、 なんか、オリンピック選手の強化費用が中国の1/18しか、かけていないんだそうだ。。 で、もっとお金かけろという意見とか、社会主義国家の中国にかなうわけないとい…

V-MAXの鼓動。。

ボボボボボボボオボボッボオボボボボボボボボ 久々に聞いたV4の音。 やっぱ、直4とV4では同じ4発でも、鼓動が違うなーー。。 僕が一番長く乗っていたのは、直4のZX-11 北米仕様のZZ-R1100なんだけど、今回はV-MAX1200。 といっても、僕が買ったんじゃ…

いつになることやら、、

今日、有休取れると思ったのに、、、 昨日入るはずの材料が、高周波焼入れの炉の故障で、今日の昼に入ることに、、、 結局、今日も慌しく一日が過ぎていくことに。。 来月は有休とれるといいなーーー。。 そんな話はさておき、会社の帰り金曜日は寄らないん…

やっと不景気だいっ。。

やっほーーーーーー。。 ついに鍛造に不景気の波がやってきた。。 残業が月30時間くらいだから、たまに定時で帰れるし、年休だって取れるし、不景気って最高だね。。 もうちょっと不景気になれば、毎月有休取れるかも。ようし、このまま行けーーーーー!! …

宝探しの後に、、、

昨日ブログを書いた後、テレビを見てた。 海と太陽の教室??だっけ。。 いやぁー的を得ている台詞がたくさんあったねーー。 学校の勉強なんて、大人になったら、ほとんど役にたたない。。 ほんとにそうだよね。。 あれは、ただ生徒をランク付けするためだけ…

作例が悪いけど、、、

先日のフォトスポットでお話した、露出補正について、、 先生はよく露出を自分で補正する事を言うけど、 僕の考えをここでお話します。。 初心者に露出補正のことをとやかく言っても、難しいと思う。 第一、自分で露出計で測るならまだしも、カメラの導き出…

どたばたと過ぎた連休。。

なぜか、この連休に限って、それも2人のビデオの取り付け?? 一人は前の工場にいた時の方。 ハードオフで中古のVHSのビデオデッキを買って来たんだけど、自分でつなげないだとさ、、、、。。 でさ、ちょいとおじゃまして、お部屋を拝見、、、、、ん? な…

玉砕。。

3年ぶりのリベンジーーーーーーーー。。 だけど、、、玉砕しました。。 行って来たのは足助の香嵐渓。 今日は燈篭流しの日だったんだ。。 毎年この日は忙しくてなかなか行けなかったんだけど、、やっと3年ぶりに行けました。。 でもでも、、、 やっぱ、燈篭…

1600枚。。

先日のまっこさんの撮影で取った数、1600枚。 たぶん、普通の人から見れば、すごい多いと思うかもしれない。 でも、僕にとっては大して多くはない。 むしろ、今回は撮影会という形を撮ったから少なくて済んだかもしれないほど。 でもね、これには意味がある…

地元に金メダリスト。。

谷本歩実選手、金メダルおめでとうございます。。 なんと、同じ町内の方なのね。。 こりゃあ、帰国したらパレードやるかもね。。 すごいなーー、こんな身近に金メダリストがいるなんて。。 あれっ??でも、この辺の中学って、男子ですら柔道部無かったよう…

まっこちゃん。。

今日はマイミクでもあるまっこちゃんの撮影会でした。。 2時半にマッコさんを迎えに行って、3時には最初の撮影地の丈山宛に着いたんだけど、、、、だーれもいない。。 あれ、wellさんと、ようあひるさんは?? しばらく待つ事しばし、、、wellさんが到着した…

後一日、、

さあ、やっと今晩の夜勤が終れば連休に入る。 昨日は8時ちょい前に帰ってきて、昼1時半に出勤したから、ちょっとしか寝てないんだよね。。 でも、今日は夕方5時からの勤務だから、5時間たっぷり寝られる。。 明日仕事が終わったら、とにかくゆっくり眠りたい…

かわいそうな才能。。

新人君、もう3ヶ月経つと言うのに、いまだに慣れないのかモタモタだらだら。。 フォークリフト、センスなし クレーン、センスなし、 手作業、センスなし、 力無し、スピード遅い、不器用。。 あまりに、どんくさいから、なんか取り得はないのか、聞いてみた…

どれにしよう。。

あーーーん。。選べないよううううううう。。 どれにしよう、どれにしよう。。 今日の写真。。 もうね、どれも似たり寄ったりでなかなか選べないんだよね。。 あるいみ、コレだ!っていう決定的なのが無いと言えば、そうなんだけど・・ うーーーーん、ほんと…

届くといいね。。

今日の写真も、七夕でのもの。。 更生病院の跡地でやっている、短冊コーナーで撮影しました。。 僕は神様は信じないけど、なんかいいよね、こういうの。 あっ俺もカメラマンになりたいって書いとけばよかったのかな。。 いまさらだねーー。 今日はもうへとへ…

七夕。。

行ってきましたよ、安城七夕祭り。 と言っても、仕事が終わった後の終わり間際だったけどね。。 ちょこっと撮影したら、あちこち電気が消えだして、あれだけたくさんいた人々がサーーーーーーットいなくなるんだね。。 田舎の夜は早いなーーー。。とつくづく…