ゴミ、ゴミ、ゴミ。。

イメージ 1

ジリリリリリイィー。
朝4時に目覚ましが鳴る。、、、、、スゥゥゥゥ、、、、、、、はっ。
よかったー。まだ5時だ。今度こそ飛び起きて、車に乗る。
向かった先は岡崎。そう桜を撮りに。
車を運転しながら髭をそり、常備してあるお菓子をむさぼりながら目指すは岡崎城
行ったは良いけど駐車場がどこもまだ空いてない。。。。おいおい。
やっとの思いで車を止め、いざ撮影にと歩き出す。
そして愕然とする。
見えるのは、所狭しと広げられたブルーシート、ゴミ、ゴミ、ゴミ。
川面に写る桜並木も撮りたかったのに、、、。
一気に撮影する気がうせた。
特に気が高揚することもなく、淡々と撮影して、帰路につく。
来週半ばに今日の写真が現像から帰ってくるが、全然期待していない。
それにしても花見をする連中のマナーの悪さはひどくなる一方だなー。

今日の写真は先週の日曜日のカタツムリを撮る前の写真。
朽ちかけた桜の老木。
タイトルは 竜 。
口をあけて襲いかかってくるような感じがしませんか?
霧がかかったような奥深い山奥の雰囲気を出す為に、レンズに息を吹きかけて撮影してみました。