むしむし蒸し。

イメージ 1

暑い。。蒸し暑いよー。。
今日の夜勤は異常な蒸し暑さ。
これから、鍛造工場の地獄がはじまる。
僕のところで200°位、お隣の機械では700°位に熱した鉄の塊を打ち込んでる。
冬の間は、暖房がなくても、とりあえず暖をとるものは、結構ある。
でも暑いのは、逃げ場がない。
特に、今日みたいに蒸し暑いのは、もうたまらんですっ。。。
思考能力落ちるし、製品の寸法外れても、どうでもよくなる。
涼しいところで怒ってもらえるなら、全部ペケにしたろかなーー。

今日の写真は夜8時頃、もう真っ暗な中で長時間露光させたカキツバタ
ライトアップの明かりがもう少し弱ければ、花びらが透き通るように撮れるんだけど、、なかなかうまくいかないなー。。