初登板。

イメージ 1

イメージ 2

今日の写真も蒲郡の花火、でも昨日のとは、だいぶ雰囲気がちがうでしょっ。
これは、絞り開放にして、手前にピントをずらしたものを多重露出のひとコマに加えたもの。
GXMフジノンは、イメージサークルが大きくとってあるので、周辺でも点光源の歪みが少ないんだよね。
実は今回使ったカメラは、GX680S。
今年の初め?去年の暮れだったっけ?中古で2万で買ったカメラ。
フィルムバックとACアダプターと変圧器まで付いていた。
このカメラ、花火の撮影にはとっても便利。
僕の持っているカメラの中で多重露光が一番やりやすいんだよね。さすがプロフェッショナル!
買って8ヶ月目にしてやっとの出番となりました。