雨だから、、

イメージ 1

イメージ 2

写真を撮る人たちには、雨だと撮影をあきらめる人が多い。
まあ、カメラを大切に思うのは悪くないし、光量も足りないから撮影自体も困難なのもある。
実際、僕のEOS20Dとコンタックス645は雨で不具合になり、何度も点検、修理に出しているし、レンズもカビを気にしなくてはならない、
でも、僕にとっては、時に雨を願う事もある。
雨だからこそ撮影に行きたい所がある。
今日はその一つ。
栄周辺のイルミネーションを撮影してきました。
雨で濡れた所に写るイルミネーションがいっそう華やかさを演出してくれる。

都会のど真ん中に、三脚担いで撮影しに行くのは、ちょっと勇気がいるけど、今日の写真にはそれだけの価値があるでしょ。