また、忙しい日々。

イメージ 1

ジリジリジリジリジリ いつ聞いても嫌な目覚ましの音で目を覚ます。
布団から這い上がり、ダウンジャケットを羽織って・・・メール来てるな、ピッピッ・・・・・
”前残頼む”
”前2で”
えっ前2、という事は7時からっ、、、今6時・・・・・・やべっ。
うちの会社には前残業という、いやらしいものがある。
夜勤で深夜勤務の時間帯10時から6時までの間で残業やると、割り増し幅が大きいから、その時間に残業にならないように、前後で残業をつけさせるという、姑息な手段だ。
たいていは、前1後2で3時間残業が普通なんだけど、、、、前2かよ。

つーことで、15秒で着替えて、部屋を出る。
なにせ、いつも次の日着ていくTシャツを着て寝ているから、ジャージ脱いでズボン履いて、ダウンジャケット着れば、OKなんだ。
とりあえず、出発して、通りがかりのコンビにでいつものおにぎり2個と菓子パン1つを買って会社へ向かう。
間に合わないかなーーと思ったけど、今日は(昨日は)祝日の為か、車が少ない。意外とあっさり会社についたよ。
そんで、しっかり後残業も2時間ほどやって、初日から残業4時間。
今年も忙しい年になりそうだなー。。

今日の写真は、こないだ夜に栄に行った時に撮ったもの。
一般の通行人だけど、後姿なら問題ないかなー。
福袋をカートに乗せて、足早に僕を追い抜いていったので、思わず撮影しちゃった。