む、むずい。。

イメージ 1

朝、目覚ましが鳴る・・・・もう少し・・・・
昨日、夜8時にはすでに眠りについていたのに、、、もう朝6時なの。。
でも、まだ眠いよーーやっぱもう少し・・・・
・・・・・・
はっ、、ん?12時?うそっ。もう12時。あちゃー。
でも、まだ寝れそうだぞ。
必死にはいずり起きて、雨戸を少し開けて、外を覗く、、、暗いなー。
とりあえず、なんか食おう、そうすれば目が覚める。
カップラーメンにお湯を注ぎ、しばしパソコンでチェック。
確か、今日は、、、、、おっあった。
レインボーホールのアイスアリーナでアイスホッケーの試合。
前から、一度撮影に行ってみたかったんだよねーー。
開始時間は、1時3時5時か
ようし、まだまだ間に合う。
レンズを準備して、レッツゴー!!!

会場について、しばらくどんな感じか見学。
なにせ、撮影どころか、見るのも初めてだからね。
それに、撮影しても大丈夫か周りをチェック。
・・・・三脚にビデオの人が数人、カメラの人もいるね、よし撮影大丈夫そうだ。
つー事で、撮影したんだけど。。
暗い室内。
あちこち飛び回るうえ小さなパック。
スケートだから選手のスピードも速い。
なんて難しい撮影だ。
今まで撮影した中で、一番難しいぞ。
望遠レンズを使っていると、パックの動きに全然ついていけない。
というか、フレームの中に入らない。
選手自体がプロテクターで大きくなってるし、ゴール前の攻防になると、混戦状態でなんだかわかんねー。
とりあえず、最終試合まで撮影したけど、、、、、
部屋に戻って、画像チェックしても、いいのどころか、まともに写ってるのでさえわずか。
こりゃあ、カメラマンにとっては、最高に難しい競技だぞ。