探し物。。

イメージ 1

イメージ 2

今、あるものを探しています。。

とある道具なんだけど、、一つは持ってるのよね、、

でも、便利なんでもう一つ、いや、3つくらい欲しいなと思っててさ、、

色々探したんだけど、、、ない。。


今、持っている奴はどうやって手に入れたかというと、、、、、

もう数年前に買ってみたものの、、、役に立たなくて、ずっと、ほっぽってあったのよね。

で、去年だったか別の目的で、ふと試してみたら、、、これは便利!ってね。。


色々使っていたら、使い道が色々見えてきてさ、、持ち歩きようと、バック用、三脚用と専用にしたくて、、、

今は、一つを、その時々に合わせて付け替えているんだけどね。。


でさ、、今、必死に探してるのよ。。

カタログを再度確認するも載ってない、、もちろん、2004年度版から、今年の2010年度版まで全部探してみた、、
そして、近所のホームセンターを片っ端から探してみる。。

それでも、ないのね。。

それで、古いカタログに載っていた、これなら代用できるかなっていうのを注文してみるも、、、
その企画がなくなっていて、、、取り寄せできないと、、、
でも、物自体は在庫あるとのことで、、

ちょいと、三重県は松坂市の方へ、、ひとっ走り。。

今日の写真はその途中の名港トリトン。。
思いっきり昼間なんですけど、、露出をカメラ限界のマイナス3段にしています。


さてさて、、ナビで目的地へ近づくにつれ、、、あれ??、、、ここらへん、、、、

実は、かなり昔、、、このすぐ目と鼻の先くらいのところに、、、、、、ははは。。

結構、覚えてるのね。

こんなとこまで来てたんだ。。今思えば、こんなに遠いのかってね。


短い思い出に浸りながら、、目的地は目の前で、、、お店に入っていく。。

結構でかいじゃない、、

でも、、、、人、いない。。土曜日の午後3時くらいって、、普通何人かいても、、、

とりあえず、奥のほうまで見てみると、、、


片隅に作られたコーナーに雑然と置かれていた。
色々あるな、、、、、でも、、、僕の欲しいものがない。。

その中で、、、あれっ?これ??

カタログに載っていた、これじゃないかっていうの、、、実物を見たら、、、すんげー小さいの。。

これじゃあ全く役に立たないな。。

お店の人に聞いてみるも、、、それ以上大きいものはないと、、、


でも、、カタログ見てたときから思っていたけど、、このさらに小さいものは別のことに使えるなーーって、、、

お店の人に色々相談していたら、、、こっちのと付け替えが出来るって、、、

おおっそれなら、、あれに使える。。

前から思っていた、欲しい小道具の一つになるのよね。って事で、、予定とは違うけど、、、
いくつか購入しておいた。。

また、こんなとこまで来るのも面倒だし、、、

在庫が4つしかなかったんで、お店に展示して使っていたものまで買い占めちゃったもんね。

でも、、本当に欲しいものは未だ見つからず、、、

日曜日もあちこち探していました。。