天王祭り、、その2

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

今日の写真も、昨日の佐久島でのお祭りのもの。。

こじんまりしているけど、島じゅうの子供たちも一生懸命、笛をふいたり、太鼓たたいたり、、

なんていうのか、、、アットホームなお祭りでした。。

それにしても、、、この太鼓のバチ。。。たたくというより、殴る棒だよね。。

でね、、気になったんで色々持たせてもらったんだ。。

中には、ほんと軽いものがあったり、重くてしっかりしたものもあったり。

握った感触が全部違ってさ、、いかにも手作りって感じ。味があっていいよね。。




さてさて、、今日はしんどかったーーーー。。

この暑さと、湿気で、鉄がみるみる錆びて行く。

そして、、、なんか、バタバタしてる。。

なんだろ?小耳にはさんだ情報だと誰か会社を辞めるとか、、、

派遣の一人らしいけど、、、今週から来ている人みたい、、、

ま、、いきなりこの時期からじゃあ、、辞めたくもなるわな。。


あと、、飲酒運転で事故起こした人がいたそうで、、、

飲酒運転は絶対しないっていう、署名させられたけど、、、、

酒禁止にすればいいのに、、、、バイクとかは、すぐ禁止にしたくせに、、、

車通勤者は酒禁止か、酒飲む人は、車通勤禁止にすればいいのに、そうすれば、駐車場がすいていいのにな。

だいたいさ、、、飲み会やるような暇な部署は、事業仕分けすればいいんだよね。

こっちの職場は、土日誰が出て仕事するかで、もめてるのに、、、