やっぱ、ウニは違うねーーー。。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

まだまだ続いてます、、函館編。

昨日の五稜郭のライトアップの写真、ものすごく苦労しています。

今日の一枚目もね、、

先日書いたけど、、、、マンフロットの三脚持って行ってよかった。。

あの三脚でなければ、この写真は撮れなかった。

といっても、、、ガイドブックとかの写真以上には撮れなかったけどね。。

ま、狙ってた写真は別のものだったけど、、、なかなか上手く行かないもんだから、、、ね。。

で、、五稜郭タワーを出たら、目の前はタクシーの列。

うーーん、、ま、この際だから、タクシー乗っちゃおっか。。

実は、来るとき歩いてきて、五稜郭のなかも結構歩き回ったんで、疲れてたんだ。。

タクシー乗って、運転手さんと色々お話、、、、

函館は、いま、ものすごい不景気でねーー。。で、、タクシー運転手の苦労話になりつつあったんで、、、
ここは一つ、切り替えて、、、
蟹買うには何処がいいか聞いてみた、、、

そしたら、、ちょうど通りかかった、じゆういちば が鮮度がいいと、、、

へぇーーそうなんだ。覚えとこ。。

で、ベイエリアで降ろしてもらい、まずは腹ごしらえ。。

せっかく北海道に来たんだから、海鮮もの食べようと思ってさ。

朝飯、ホテルで食べ過ぎて、昼食べてないからさ、、ちょっとくらい高くてもいいか!

ちょっと小さめな丼がずらーーっと並んだ見本を見て、お店に入った。

そこで、海鮮丼を頼み、、、

結露しないか、機材の点検している間に、、丼はやってきた。。。

これが、海鮮丼か・・・・・ちいさっ。。

見本の丼って、、、見本だから一回り小さいのかと思ってたら、、、あのままの大きさなのね、、、これで、2000円か、、、

なんか、そんした気分で、あんまり好きでもないウニを食べてみた。。

お、美味しい。。

塩してないからなのかな?それとも鮮度??

地元で食べる、薬臭いウニとは別物だね。。

やっぱ、せっかく北海道来たんだから、ウニ食べないとっ。

で、、いくらの方は触れてないんだけど、、、

イクラは、地元のスーパーでも、それほど変わらないかな。。

貧乏舌なんで、高級なものの味わかんないのよね。。ははは。。。