復興すべきなの?

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

1896年と1933年にも、大津波がやってきているという、三陸海岸

日本全国、地震の危険性は否めないけど、、、三陸海岸にいたっては、太平洋どこで地震起きても津波の危険がある。

100年足らずで3回の大津波が実際に来ていて、たまたま前回が80年前だっただけ、、、、

1000年に一度じゃなくて、50年に一度って感じだよね。

しかも、福島にいたっては、原発放射能で数十年は人はすめないと思うし、、、


はやく、別の土地で生活できるように、移住してもらうことが必用なんじゃないのか?

復興するんじゃなくて、すべて白紙にして、再開発すべきじゃないの?

復興したって、沿岸部だから、漁業が中心だろうけど、原発があの状態では、、、

仮設住宅建や避難所だって、、、永久にすめるわけじゃないし、、、



ここはさ、、、原発の近くに、刑務所作って、それも全国すべての受刑者を収容できるくらいの規模で、、

だって、どうせ部屋の中で、外に出る時間も一般人に比べたら圧倒的に少ないし、放射能のデータもとれる。

以前から言っているが、人のためになることが、罪を償うっていうんじゃあないのかな。

あとは、米軍基地にでも、ゆうちして、、、

そして、、、沿岸部にずらーーーっと風力発電や波力発電所みたいなもの作るとか、、、

僕は、言うだけなんで、気楽なんだけどね、、、



実際問題、、、どうするつもりだろ、、、

さらちにするまでは、税金でやるとして、、保証金と義援金使って、家を建てるのもよし、、、

でも、仕事ないよね。。