太陽光発電地域に、、、

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

今、ニュースで定期点検中の浜岡原発の3号機を稼動させると、、、

今、全国的にも節電ブームなのに、60ヘルツ地域での増電して、意味あるのかしら?

50ヘルツで発電して、そのまま関東圏へ送電できるなら別だけど、
結局周波数変換しなければいけないのなら、意味ないような。。


原発無しでは、かなり辛いだろうけど、やっぱ自然エネルギーに少しでも代替していかなければいけないと思う。

でね、、、ふと思ったのよ、、、、

今現在、放射能汚染されつつある福島県沿岸。

この際だからさ、あの地域全部、風力発電太陽光発電の設備で埋め尽くしてはどうだろう。

ソーラーパネルなら、点検整備の面でも人が入るのも最小限で住むだろうし、、、

素人考えだけど、海に浮かべるのもいいのでは、、、、

僕はね、、、あるいみ、東北地方沿岸全部に、これを強行して、人が戻ってくるのを防いだ方がいいんじゃないかとも思う。

ニュースで高台に住む高齢者って、よく聞くけど、、、
80年程前と100年程前にも、大きな津波が来てるから、結局、高台に住んでいる人達だけが、そのまま生き残っているのでは?

前にも書きましたが、、ここはさ、心を鬼にして、、、、

復興ではなく、再開発すべきだと、、、

仮設住宅ではなく、他の地域への移住(仕事を含めた)を支援して欲しいと、僕は思います。