なんかよくわからん、、

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

実は、パソコン変えようかと思ってます。。

変えるといっても、自作なんで、中身だけなんだけど、、、

メインドライブに使ってる、SSDの容量が120Gなんだけどさ、

なんだかんだとソフトウェアだけで60G弱埋まってるのね。

で、空きが60Gほど、、、普通に使ってる人なら問題ないと思うんだけどさ。

僕の場合、一回の撮影が100G超えることも普通にあるから、HDに移しながらって、めんどくさいの。

一括で編集してから、HDに移すとなると、やっぱ、もう少し空き容量欲しい。。

で、メインドライブ変えるなら、こないだぼやいてたけど、マザーボード変えたいなと、

土曜日ちょいと、見に行ったんだ、、、

雑誌とかみたら、最新のZ68系がお勧めみたいだけど、、、

CPUに内臓のグラフィックコアがあるっていっても、、

今、載せてる、グラフィックボード使いまわすのと比べてどうなんだろ??

今使っているのは、NVIDIA 9500GT 512M 

かなり古くはなってるけど、これでも、内臓よりは、ましなんじゃないのかと思うのだけど、、、

その辺が、よくわかんないんだよね。。


そしてさ、、僕、今までパソコン壊れたのって、BIOS逝かれたり、SATAが反応しなくなったり、いつもマザーボードだったから、、、

マザーボードは、型落ちでいいから、安いのでつないで行こうかと、、、、

自分で自由に選べるだけに、悩むなーー。。

Z68にするか、お値打ちになってきた、P67かH67にしようか、、、

用途が、画像処理ではなくて、大量の画像編集となると、なかなかデータがないのよね。




さて、、今日の写真は、ハウステンボス行った時の写真に戻りました。。

入り口にあった、水陸両用車のバス。
僕的には、中から足回りなんかも、じっくり見てみたかったーーー。。
駆動輪の防水って、どういう構造なんだろ??

水陸両用車にワンピースの絵が描いてあったので、この際だから、ワンピースつながりで、、

船も、ここまでやってくれると、いいよね。
この船、ちゃんと遊覧船なんですよ。
先端のライオンの口が開いて、何とか砲ってのがでます。
ううう、実は、乗ってみたかった。。

そして、最後は、お店で食べた、フランキーバーガー!!
レタスの髪型ってのが、うまい!

たたむとわかんなくなるけど、、、でも、こういうの好き!!

僕、ワンピース見出したの、フランキーが仲間になるとこからだったんだよねーー。。