テスト撮影。。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

お昼だけど、、、おはようございます。。

昨日もね、朝起きたんだけど、、、朝飯食って、一休みしてたら、寝てしまって、、、

起きたら、昼過ぎてました、、、

高浜のおまんと祭り行こうと思ったんだけど、、、その前にキタムラ寄って、中古のレンズを一本取り寄せていたので、買い取ってきました。。

同じの持ってるんだけどね、、、使いすぎてボロボロなんで、、予備が欲しくてさ。。

16-35/2.8の初期型。。

最近はさ、フルサイズが随分普及してきたから、なかなかいい中古がでなくて、、、

こないだ、ふとネットで覗いたら、偶然にも当日入ったものが載ってて、、状態も良さそうなんで取り寄せちゃいました。

今の況燭犬磴覆て、初期型なんだけどね。。

今持ってるのも、初期型、、、周辺光量落ちや、解像度も、落ちるけど、、僕にはさして問題ないし、、

なにより、フィルター径が77mmなんで、PLとかのフィルターも揃ってるしね。

レンズに詳しい人は、17-40/4の方が周辺解像度とか、いいと言うけど、僕の場合、ほとんどマニュアルフォーカスなんで、明るくないと困るのよね。
それに、最小絞りがどちらもF22だし、、


でね、、、実物確認したら、、新品同様、、、ラッキー。。動作も問題ないし、買っちゃいました。

早速、テストも兼ねて、、半田の山車祭りへ、行ってきました。。

今回、、、全て、このレンズ一本で撮影していました。。