桜祭り安城七夕親善大使撮影会。。

イメージ 1

イメージ 2

今年も行ってきました。

安城桜まつり撮影会。

今年は長引く花粉症のおかげで、鼻で息ができないもんだから、喉が枯れてます。。

さてさて、、

午前中は雨が降ったようで、、午後2時直前に現地へ行ってみれば、、、全然人もおらず、これはいいぞと思いきや、、、

今年は、2時半からだと、、、でも、、この時間で人がいなけりゃやりたい放題かななんて期待したものの、、、

公園をひと回りして、戻ってみれば、、、、例年と変わらず人だかり、、、、

しかも、望遠レンズ連中が多いせいか、モデルさんとの距離を置いて、壁ができるもんだから、撮影になりゃしない。。

ま、一般の撮影会なんてこんなもんだけど、、、

なんとかならんもんかい?

4人いるから、ひとりくらい、近接撮影に特化させてもらえるとありがたいんだけど、、、

桜ってね。

ポートレートで使う場合、真っ白になって、背景になりにくいのよね。

モデルさんと同じ距離に置いて、撮影すると綺麗になるんだけどな。。

時間があれば、撮影してあげたいな。。

なんせ、今年は、マジで忙しい。

5月には、マジェスタのモデルチェンジが控えてるし、、年末前にもレクサスのマイナーチェンジと新型の追加もあるらしいし、、、

今年も有給2日取るのがやっとかも、、、もしかしたら、、1日も取れないかもしれない、、、

円安で景気が良くなったって、、、何一ついいことなんてない。。

サービス残業が増え、有休も使えず、、、

円安のおかげでガソリンをはじめ、物価は高くなる。それも、原価や経費が上がるための値上げで、利益なんて変わらない。

おまけに増税も控えてる。

はぁ、、、なんかいい話題ないのかな。。