憲法9条がどうのじゃなくて、、、

イメージ 1

選挙が近いですね、、、

新聞でも、憲法9条のありかたなんかも候補者に聞いているようだけど、、、、

僕は思うのよ。。

憲法9条がどうのというより、

自衛隊なんて廃止すべき!

中途半端な戦力もったって、アメリカの使いっぱしりにしかならないよ。

2番じゃダメなのよ、、、唯一の存在を目指すべき。

だからね、自衛隊ではなく、大規模な ”救助隊”を作るべきなんだよ。

今でもやっているけど、もっと大規模に、、、迷彩服を捨てて、レスキュー隊のオレンジみたいな、安心する色にしてさ、、

そしてね、世界中の災害に対して、どこへでも、率先して遠征する。

そうすればさ、、、世界が日本を認めてくれる。そしたら、戦力持たなくても、世界中の戦力が日本の戦力になるのよ。

日本人は、助け合いや、思いやりというのを、世界でも認めてくれてる位になってきてるじゃない。
そういう人種だからこそ、救助に特化するべきなんだよ。

アメリカみたいに、災害の時に銃持って、暴動の鎮圧に来るんじゃなくて、純粋に困っている人を助けるための部隊を。

これが、日本の戦い方だと、僕は思うな。。

それにさ、、これなら、憲法9条にも全然引っかからないんじゃないの?



でも、、、、、問題もある、、それには、みんなが嫌う、オスプレイが大量に必要になること。
人や、機材を、早く大量に現地に送り届けるには、どうしても、オスプレイの輸送能力が必要だと思う。

陸上自衛隊は、直接、救助に当たる大規模なレスキュー隊みたいにし、、
海上自衛隊は、オスプレイの輸送や補給、そして物資の運搬するための空母を中心とし、
航空自衛隊は、オスプレイに始まり、ヘリコプター中心とする。

ま、こうなると、陸海空と、分ける必要もないんだけどね。。


こんなこと言ってくれる候補者がいたら、一票入れるんだけどな。。