抹茶フォンデュ

イメージ 1

今日は、ゆっくりしてます。。。

昨日は、僕がよく利用する穴場の駐車場のすぐ隣にあるお店で、抹茶フォンデュをいただきました。

いろんなお菓子を、抹茶クリームにつけて食べるんだけど、、、

、、、、、、、、

おいしいよ。

おいしいんだけど、、、ただ、、、プラスアルファ的な感じはしない、

バナナや、スポンジ類や、お団子類は合うんだけど、、

オレンジとか、栗とか、イチゴって、、完全にフルーツの味が勝っちゃって、つけなくてもいいくらい、、、、、ははh、、、、

一番よかったのは、最後に残りの抹茶に、ホットミルクを入れてくれるんだけど、、、

この日寒くて、、それがほっとしておいしかった。

でね、、、、帰り際に買った、京おとめっていうお菓子が、、、、、

これやばいね、、

今、食べてたんだけど、、、

めちゃめちゃ僕好み。。

サクサクのちっちゃいガルボ?よくあるサイコロくらいのサイズなんだけど、、、

舞妓さんのおちょぼ口でも食べられるようになってるとか、、

買うときにさ、店員さんにお勧めはチョコ味だって言うんで、お試しでチョコ味だけ買ったけど、、、

他のも食べたーーーいい。。

というか、、、もっと食べたーーーい。