子供に冷たく、犯罪者に甘い、、、

イメージ 1

今、池上さんのニュースの解説見て思うことがある、、、

犯罪者が書いた手記のことなんだけど、、、

もう出版しちゃったものをどうこう言っても遅いよ。

今の法律で止められない以上、なんともできないんだから、、

ただ、、これから、、ものすごい悪いことしても、本出せば儲かるなんて思う人が出ないように、早急な法整備することが大事なんだよ。



ついでにさ。。。僕思うのだけど、、、

給食費払えない子供は弁当にするようなニュースがあったけど、、、

給食費は税金でまかなおうよ。。

で、刑務所の食事が、なしでいいじゃん。

なんで、子供の食事が払えなくて、犯罪者の食事が税金なの?あほだよね。。

え、、死んじゃう?

刑務所なんて、知人、友人、家族の差し入れで、生きれれば、生かしといて、、面倒見てくれる人がいない人は、さっさとお亡くなりしてもらった方がいいのよ。

だってさ、、刑務所でて、、金も、仕事もない人を面倒見てくれる人がいない人って、結局生活できなくて、また犯罪にはしるでしょ。

毎日、差し入れしてくれるほど、社会に認められた人だけが生きればいいと、僕は思うな。

だいちさ、、、無期懲役とか、死刑囚に、ご飯出してどうするの?

無駄以外の何者でもないし、それこそ、助けたい人が差し入れすればいい。

その分を、なんの罪もない、未来ある子供の給食に使ってくれた方が、どれだけいいだろうか。

刑務所の食事を税金でなんて考えたやつは、相当あほだよな。


僕にはさ、

こそこそ悪いことしてる政治家が、捕まったときのために、税金で食事まかなうようにしてるとしか思えんのだけど、、



給食費すら払えない家庭が、弁当持たせることなんてできないと思う。

子供には罪はないのに、、、、


この国は、子供には冷たくて、犯罪者には暖かい、、、

結局、日本の政治家には、ろくでなししか、いないからなんだろうな。


っていうか、、なんの関係もない子供を2人殺して、5人も怪我させたようなの、、さっさと殺しとけよ。

この先、どんなよい事しようが、気分的にやだ、、、

万引きも再犯したら、殺してしまえと思ってる僕には、さっぱり理解できません。。