他の地区でもやらないかな、、、

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

珍しく、休みなのに、早起きしました、、、

と言っても、8時半ですけど、、、僕にとっては、とっても早起き、、

でね、、準備して向かったのは、どろんこ祭り。。

なんだけど、、、

出発したものの、、、、あれ、、、場所どこだっけ、、、

どこだっけ、どこだっけ、、、

とりあえず、うろ覚えの田んぼを探したんだけど、、、ぜんぜん見つからない、、、

というのも、、、

探してたのは、泉町の辺り、、、

西公民館が見えてきたとき、、ハタと気付いた、、、

あれ、、、南の公民館の近くなはず、、、ははは僕、、完全に場所間違えてました、、、

思い出したかのように、南公民館へ向かうも、、、

すでに田んぼに人だかり、、、あれ、、去年と同じ場所、、、いつもは、毎年違う田んぼだったのに、、、

急いで公民館の駐車場に停めて歩いていくも、すでに開会式直前、、、

いい場所には、ずらーーーっとカメラマンの人垣が、、、、、

昔は、カメラマンなんて、ぜんぜんいなくて、遅く来ても、場所に困ることなんてなかったのに、、

ローカルなお祭りだったのに、有名になっちゃったな、、、

しかも、昔は50mmでも撮影できるくらい近寄れたのに、、、

今では、望遠レンズ付けても、まだ遠い、、、

僕もさ、、、200mmにテレコン付けて、やっと今日の写真です、、、

今回は、たぶん前にいた方々の方が、いい写真いっぱい撮ってるだろうな、、

というのもね、、、

上に旗を掛けたロープが張ってあって、僕の位置からだと、まともに撮影できなかったの、、、

と、言い訳がましくなりましたが、、、

子供たちは、元気いっぱい。

田んぼの中で、輝いていました。。



ふと思うのだけど、、、

田んぼだらけの安城市、、、他のとこでも、どろんこ祭りって、やらないかな、、、