結局断線か、、、

イメージ 1

しまった、、、せっかくブログの連続アップが続いていたのに、、、

昨日はさ、、ストーブの電源が全然入らなくて、、、

分解して、調べてたの、、、

スイッチが、昔ながらのダイヤル式だからさ、、てっきり断線だと思ってさ、、

でも、、分解しただけでは、どこにも異常はないの、、

見える箇所の断線はない、、

コンデンサ、、、怪しいな、、、液漏れはしてないけど、、、電気回路でやられやすいのはコンデンサだもんな、、

あとは、、転倒感知のスイッチかも、、

見た目は、異常無いんだけど、、

うーーーん、、、こうなると、テスターが欲しい、、、

たしか、高校の時に作ったテスターがあったはず、、、

でさ、、押入れの中を探し回っていたら、、、あったにはあったけど、、夜二時過ぎちゃったから、あきらめて寝たの、、


で、、、今日、残業1時間で上がってきて、今、いろいろ測ってみた、、、

怪しそうな、スイッチ周りを重点的に、コンデンサも見てみたんだけど、、、

ちゃんと通電する、、、

でさ、、あちこち調べてさ、、、

どうやら、電源コードの片方が、コードの途中でで断線しているみたいなの、、

まさかの、いっちばん単純な断線だったとは、、

明日、延長ケーブルでも買って来て、付け替えよ、、、、

テスター使ったのも久しぶりだけど、、ハンダコテ使うのも、久しぶりだな、、



さて、、今日の写真は、名古屋のテレビ塔、、、

名古屋アカリナイトって、、、今年というか、去年の年末は、なくなったのね、、、

いや、、なくなったというより、、、テレビ塔の手前だけさびしくやってるのね、、

前は、いろんなオブジェがあったり、テレビ塔の下もいっぱい飾り付けあったのにな、、

しくしくしくしく、、、