兼六園編、最後、、

イメージ 1

んんんんん???

よくわからん、、、、



今日さ、いつものスーパーで、柿の種のわさびを取りに行ったら、、、

となりに、ぶどう山椒なんてのがあった、、、

ぶどう、、、山椒、、、、合うのか?味の想像が付かない、、、

買う気はさらさらないものの、、怖いものみたさなのか、、、手に取る、、、

へ、、ご当地選手権第一位とある、、、

ん、、、どうしよう、、、

第一位なんてあるなら、、もしかして、うまいかも、、、

でさ、、、買っちゃった、、、、

柿の種に、ほんのりぶどうの風味、、、、なんか、、、違和感、、、

でも、、食べていくと、山椒の香りで、ぶどうふっとんじゃう、、、って、、意味ないじゃん、、

やっぱ、、、わさびが一番いいな、、、



さてさて、、、兼六園編、最後の写真です、、

でも、、金沢編はまだまだ続きます、、、

で、、一回りした後、、まだ見てないとこはないかと、あちこちぐるぐる、、

でも、、、いまひとつ、、、

やっぱ、あそこだな、、、

と、今日の写真の場所へ、、、

やっぱ、大勢の人、、、

このとき、8時過ぎだったろうか、、、

無理かななんて、、後ろの方で待っていたら、、橋の前後で足元を照らしてる、警備というか、スタッフの人が、二人で話してるのが聞こえた、、、

8時半まで頑張ろう、、、え、、、8時半、、、

あの、、すみません、、9時までですよね、、8時半に終わっちゃうんですか?

話を聞いてみたら、、スタッフの方達がいるのが8時半までだそうで、、、

やった、、、それなら撮影できる、、、

今日の写真でいうと、橋を渡った右の少しある足場にさ、、見学者が池に落ちないように、ライトで足元を照らしてるのね、、

だからさ、、ずっと、撮影できなくて、、

とりあえず8時半、、、、

時間どうり、スタッフの方々は撤収した、、、けど、、、

見学者は、一向に途絶えない、、、

このまま9時になるんじゃ、、、

え、、、ついに、帰りのアナウンスが、、、

日本語の後に、いろんな国の言葉で帰りのアナウンス、、、

やばい、、見学者が、、減らない、、、どころか、駆け込んでくる人たちが絶えない、、、

でも、、もう他に撮影に行く時間はないし、、

こうなりゃ、、一番最後になるまで、粘ってやる、、、

ほんとに、9時寸前で人がいなくなった、、、

よし、、、

30秒露光で、2枚、、、

撤収、、、

でね、、いそいで、出口に向かうんだけど、、、

途中、、、結構人いました、、

カメランも、ちらほらだけど、、ふつうに、観光客が結構な数、、、

もっと、ちゃんと撮影してこればよかった、、、