臥竜公園へ、、、

イメージ 1

イメージ 2

京都編途中ですが、、、

先にこちらを、、、

金曜日、仕事終わって、一息ついて、、ネットで桜が満開のとこを調べてたの、、

候補は、いろいろあったものの、、

一枚の画像をみた瞬間、行き先を決めました、、

長野県の臥竜公園、、

駐車場を調べるうちに、、なんか周辺が渋滞するとかなんとか、、、

僕、、朝早く起きるの苦手だし、、、

よし、、今から行っちゃえと、11時半ごろ出発した、、

逆方向だけど、ガソリンスタンド寄って、タンクを満タンにして、、

12時ごろ高速に乗る、、

途中、SAで、ラーメン食べつつ、、

現地に着いたのは朝の4時、、

有料駐車場にはだれもいない、、、

一日停めるつもりだから、別に500円払ってもいいのに、、

勝手に停めちゃうか、、、、

でも、、空き地を臨時駐車場にしているせいで、どういう風に停めていいかわかんない、、、

しかたない、、ネットで調べた時に、ちょっと手前になるけど、無料の駐車場に、、

広い駐車場に、車が3台、、

端っこに車を停め、、、一度下見に行きたかったが、、、さすがに仕事明けで夜通し走ってきたから、、疲れが、、、、

後部座席のベッドになだれ込み、眠りに落ちる、、

、、、

周りがうるさくて、、ふと目が覚める、、、

駐車場が満車で警備員さんが、叫んでる、、、

時間は、、、10時か、、、、

買っておいた弁当をたいらげ、、下見に行く、、、

風が冷たい、、、

動物園の横を通り抜け、、臨時駐車場を見ると、、続々車が入っていく、、、

やっぱ、こっちに停めたかったな、、、

いまさらか、、、

人の流れに沿って、歩いていくと、、、結構細い道を入って行く、、、

でも、動物園の外側を、ぐるっと回ってる感じなので、ややこしくはない、、

ときおり満開の桜を見つつ、、

池にたどり着く、、、

目の前には赤い橋、、

この橋をフレームに入れたいな、、

ポイントを探しながら池の周りを反時計回りに歩いていく、、、

撮影は何度かしたものの、、やっぱり夜の写真の方がいいので、全部ボツでした、、

で、、池をぐるっと回ってくると、ずらーーーーーっと屋台が並んでる、、、

土手の下にも並んでる、、、

どうやら、、この屋台目当ての人も多そうだ、、、

屋台エリアを抜けて、最初に見た赤い橋に戻ってくる、、、

どこかいいポイントないかな、、、

赤い橋の周りのポイントを探していると、、、

生垣とベンチの間に、池のほとりに下りる隙間がある、、、

おおっ、、ここいい、、、

それが今日の写真の場所、、

このとき撮影した写真は全部ボツですけどね、、

夕方再び訪れた時に撮影したのが今日の写真、、

ライトアップ直後と、ライトアップ終了寸前です、、

この赤い橋の上が、周囲のライトアップの桜の撮影ポイントになっていて、人が絶えないんでね、、

ライトアップ終わる寸前にやっと撮影できました、、