朝の4時で遅いって、、、、

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

マジか、、、、

ちょとロケハンのつもりが、、、、

昨日さ、、、半田のお祭りの画像処理を終えて、、、

一息ついて、夜の1時過ぎに出発したのよ、、、

現地について一眠りするつもりでね、、、

直前のSAで、のんびり腹ごしらえして、一眠りしようとしたんだけど、、、

結構、車やトラックがひっきりなしに通るから、、現地の駐車場まで行って、一眠りしようと出発した、、

でね、、、着いたのよ、、、朝4時前、、、

もうね、、、両サイドの駐車場は満杯、、、車を誘導する人が何人もいて、、

後2台停めれるってとこだった、、、

朝の4時前だよ、、、マジか、、、

でも、、そのあともっとすごいことが、、、

とりあえず一眠りしようかと思ったんだけど、、、

なんか道路の向こうで、人が並んでるのがうっすら見える、、、

え、、、、もう並んでるの?

いそいそと準備して、、、人が並んでるとこに行ってみた、、、

え、、、え、、、、えええええええええええええ、、、、

まさに絶句、、、、

並んでる向こうに延々と続く人の列、、、

どこだどこだ、、、最後尾、、、、軽く100人はいるだろう最後尾に並んだと思ったら、、、

係りの人が、ここはバス乗り場です、、、チケット売り場は向こうの列です、、、

え、、、、チケット、、、、

チケットも買わないとだめなのか、、、

で、、、チケット売り場から列をたどって、、、、

もうね、、、こっちもすごい列、、、、

でさ、、、

まだ真っ暗の朝の4時から並んで、チケット買う頃には、明るくなっていた、、

そこから、再びバス乗り場の列に並びなおし、、、

バスに乗れたのは、8時前かな、、、

でさ、、、係りの人が通りかかかったから聞いてみたの、、、

この状況だと、、上につくの10時過ぎかな、、、

登山する人は、帰りのロープウェイは5時過ぎくらいだろうね、、、

僕は登らずに撮影してすぐ帰るからいいけど、、、

周りの人たちは、みなさん登山の人たち、、、

あなた達の辺りが登山できる最終くらいかな、、、、今から来る人たちは、ロープウェイで上についたら、すぐ帰ってくることになる、、、

朝の4時から並んで、ぎりぎりって、、、、

並んでる間さ、周りの人たちと話してたけど、、、みんな初めての人ばかり、、、

それでも、朝の4時から並んでれば、遅いとは思わない、、、

むしろ、早すぎるくらいの気持ちでいたのに、、、

ひとり二回目という方がいて、、前回は朝の10時に並んだら、ロープウェイであがって、そのまま返されたって、、、

カメラマンでも朝の4時からって言えば、早すぎるって言われるのに、、、

ここでは、朝の四時で遅いって、、、

僕の前にいた人、、、、

昨日のよる10時に駐車場に入ったんだけど、、一眠りしてたら、、、こんな状況だった、、、と、、

もったいない、、、

で、、、

僕も、、結局一睡も出来ず、、、

ちょいと撮影して、帰りのロープウェイが混む前に帰ってきました、、、

どうしよう、、、、

景色はすばらしかったけど、、、

来年行くべきか、、、、





さて、、写真は、郡上編、、、

石畳の小道に、ベンチがあったんだけど、、

落書きが、、、、よく見れば、みんな狐みたいにしてある、、、

写真では暗くてわかりにくいですけどね、、、



さて、、今から、今日の画像確認します、、