中止かいっ、、、

イメージ 1

昨日は、朝4時に目覚ましかけたの、、、

でも、、起きたら、雨降ってて、、、

まだ台風の影響でてるな、、

これじゃあ、中止かな、、、、ってことで、二度寝、、、

、、、、、、

、、、、、、、

ミーンミンミンミン、、、ジーーーー

朝の6時半頃かな、、うつろな状態で、雨戸越しに、ふと蝉の声が聞こえた、、、

あ、、、蝉が鳴いてるな、、、、

???蝉

蝉って、雨でも鳴いたっけ????

部屋は雨戸で締め切っているので、トイレに行って窓を、、、

見るまでもなく、日差しが差してる、、、

あ、、やばい、、、

時間は6時半、、、まだ間に合うかも、、

急いで準備して、渥美半島へ、、

田原に入るまでは、いい天気で、台風たいしたことなかったんだな、、、なんて、、

でも、、、渥美半島を半分も行くと、、、

そこかしこに、折れた枝が散らばり、、細い道路なんて、枝や葉っぱで埋め尽くされていた、、、

それに、、、

信号が点いてない、、、、

コンビにも真っ暗、、、

停電してるのね、、、

ま、でも、サーフィンには関係ないし、、、

そのまま、赤羽根のロコステーションへ、、、

警備員さんも立ってるし、、、もうやってるかも、、、

駐車場に車は少ない、、、

とりあえず停めて、海を見てみると、、、だれもいない、、、

まね、、昨日の時点で、選手の集合時間が9時だったから、、

とりあえず9時まで待つことに、、、

日差しがあれど、海風があって、涼しい、、

こういうときにも、ワンボックスのスライドドアっていいよね、、

ドア開けたまま、後部座席に寝転んで、、小説を読む、、、

時折、人が様子を伺いに海へ歩いていく、、、

スマホでチェックすると、停電の影響で、安全を図るため10時まで延長になると、、

その後、10時過ぎても音沙汰なし、、、

12時半ごろかな、、ふと外をみれば、、、さっきまでいた車がいなくなってるし、、、

もう一度スマホでチェック、、、

あ、、、、

中止になってるし、、、

いまさらかいっ、、、

しょうがない、、、帰るか、、、

停電も復旧したみたいだし、、、おなか減ったし、コンビ二でもよろうかな、、、

あ、、、停電の後だと、飲み物ぬるいかな、、、

よし、、このまま蒲郡まで

夜に花火があるから、、こないだ下見に来た、弘法さんへ、、

たしか、喫茶店があったから、そこで飯でも食べて、どうするか考えよう、、、

でね、、、一時くらいに着いたのよ、、、でも、、すでに三脚がずらり、、、

少ないポイントがすでに埋め尽くされていた、、、

あ、、、もう、遅いのか、、、

あれ、、、でも、、、一番端っこ、、、隙間がある、、、

30cmくらいだけど、これだけあれば大丈夫、、、

三脚を立て、、これで良し、、、

今年は、ここで撮影しよう、、

さて、、喫茶店で、腹ごしらえ、、、

モーニングには間に合わないにしても、なにか美味しいものあるといいな、、、

でもね、、、まさかまさかの飲み物しかない、、、、

トーストでいいのに、、、それすらないって、、、

でも、、クーラー効いて涼しいので、コーヒー飲んだ後に、グレープフルーツジュースを頼んで5時近くまで涼んでました、、、

ま、、続きは、また後日、、、

いかんせん、、、まだほとんど、現像処理してないのよね、、、


なので、写真は、こないだの煌きナイト、、、

あまりの人で、、撮影どころじゃなく、、、一旦外へ出てみました、、、

住宅街のなかに、ポツンと、、、

想像以上に小さなところでした、、、