どうしようかな。。

イメージ 1

こちらにのっけている写真、結構たまってきたからホームページの方へ移そうかな。。
でも容量の問題もあるし、、、
ほんとはタイトル付けてコメント入れたいんだけど、、、
僕は、写真をみて、すっとタイトルが浮かんでくる。それがいい写真なんじゃないかと思う。
人には、どうやってタイトルつけるのってきかれるけど、写真をみて感じるままに付けるだけで、何も考えてない。
むしろタイトルが浮かんでこないものは、あーきっと何を見せたかったのかはっきりしないんだなーと思ってしまう。
いわばタイトルと構図って同じようなものじゃないのかな。。
僕の写真はファインダーを覗いてシャッター押す時に、タイトルが浮かんでくる。そういったものは、現像あがってきてもやはり満足できる写真になっている。
逆に言えば、そのタイトルなら構図はこうだなって感じなのかも知れない。
でも一度きちんと勉強してみようかなー。先生も黄金比がどうとか言ってたし、僕自身、感じたままシャッターを切っているだけで意識して構図を考えた事がないからね。